スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある池にて・・・② 

トンビとゴミ問題について考える・・・(^^ゞ


その池に行った日は雨こそ降らなかったものの、どんよりとした曇り空でした。
いまにも降りだしそうな・・・
池の周りにはカモメやトンビがたくさん飛んでいました。
何枚か撮ったのですが空が暗すぎていい写真は撮れませんでした。
(天気が良くてもいい写真はなかなか撮れないのですが・・・^^)
やはり少しの陽射しがないと・・・撮っていてあまり面白くないですね。

何枚か撮った中から一枚・・・♪



180117-303(A).jpg



トンビ(だと思います)の「流し撮り」(の練習)をしているときに偶然撮れたものです。(この画像切り取ってアップしてます)
お魚さんを捕まえていますね・・・
ただ色が悪すぎ、ですね。

それに大きなゴミが目立ちすぎ・・・(ーー;)
小さいゴミも多数・・・(ーー;)

掃除しなくてはいけませんね。
いちどメーカーに出して、してもらったほうがいいのかな?


その日は、それから糸島半島をぐるっと回って加布里漁港まで行ったのですが、天気は回復せず、漁港でたくさん飛んでいるカモメも一枚も撮ることなく帰路についたのでした。



180117-332(A).jpg




180117-341(A).jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミ

1枚目の写真は、こうやって餌を運んでいるんだぁ~と勉強になりました
見事なスナップです♪

ただ、大きく拡大したにしても、少々ゴミが目立ちますね。
エアブロアーでパァーと優しく吹きかけて、改善しなければ博多か大阪行きですね。
あと、ここも参考になるかもしれません
http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/index.php?id=7

http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/index.php?id=8

fも、この前ゴミが付いてましたが、どうにかブロアで吹き飛んでくれました^^

>ゴミ

familyさんありがとうございます。
記事、参考になりました。いまから早速やってみます。
もし取れないようだったら、明日あたりキャノンのサービスセンターに持っていこうかな・・・?

ぶち師匠はご自分でアルコールと綿棒で掃除されたようで・・・すごいなあ!と感心しています。
マネできないなぁ~、やっぱり師匠だなぁ~^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。