スポンサーサイト


菊陽のハス池で私を待っていたものは・・・

12月11日(日曜日)、菊池よさこい祭りに行く前にあるところに寄り道しました。
菊池のお隣の菊陽町。

ぶち師匠が今年の6月、“かわせみ”を激写されたその蓮池がずっ~と気になっていましたので、今回行ってきました。
(その時の素晴らしい画像はこちらでどうぞ!)

さてそのハス池に着いたのは朝の8時半ころでした。
師匠の写真から想像していたよりずっと小さい・・・というか思っていたイメージと全然違いました。
「よくこんなところでかわせみなんか撮ったものだ・・・」というのが正直な感想です。
(まさに奇跡そのもの・・・)



綺麗に整備された公園の奥まったところにその池はあり、だれも人はいませんでした。



171211-903(w).jpg




171211-012(w).jpg



人もいないが鳥もいない・・・・・まったく・・・・・^^;

しかし「稀少さ」という点においては“かわせみ”に及ばないものの「愛くるしさ」という点においてはかわせみに勝るとも劣らない“あるもの”が私を待っていました♪


では・・・・・


どうぞ・・・・



171211-904(w).jpg




分かりますか?

すこしアップしましょうね・・・


171211-906(w).jpg



6匹の仔犬たちです。


171211-909(w).jpg



ノラ犬が産んだ子たちなのか、誰かがこの公園に置き去りにしていったのか・・・・・


171211-001(w).jpg



ここ数日、寒い日が続いています・・・
6匹の仔犬たちは元気にしているでしょうか?


今回の「菊池への旅」、友人と一緒でした。

朝早く起こされて、こんなところに連れてこられた友人は退屈をまぎらわすためか、私たちに向かって吠え立てる仔犬たちと仲良しになろうと努力していました・・・^^;

最初は吠えていたのですが・・・


171211-914(w).jpg



だんだんと・・・


171211-004(w).jpg



近づいてきましたね・・・


171211-006(w).jpg



どうやら・・・


171211-009(w).jpg



成功したみたいですね♪ ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・

お友達様、ご苦労様でした
yosakoiに来られている様をみて、退屈しているんじゃないかと、他人事ながら気にしていました。
ただ、最後のお写真拝見すると一緒に楽しんであるみたいですね!(笑)
それにしても、ぶち師匠のかわせみの写真凄いですね!
G師匠が毎秒5コマの世界に嵌りこんだ理由がわかりました^^;

PS
potoruさんの写真を最近拝見していますが、組写真としてみるとかなりの芸術性を感じますね!
来年以降僕も参考にしたいと思ってます

2005年、最高の傑作では・・!

良い出会いが、あったようで・・!
yosakoiは、次回も撮れますが、このワンワン物語のシーンは、2度と出会えない場面ですね~!
自分のカワセミ物語、良い出来だと思っていたのですが、ワンワン物語には完敗です。
この子犬たち、立派なノラ君になってもらいたいものです。

>なるほど・・・

familyさん、こんばんは。それにしても毎日寒いですね。
友人はそれなりに楽しんだみたいです、来年のよさこいの日程なんか質問していましたから・・・どうも“ふくこい”のおねえさんのファンになったもようです。
それと「デジタル一眼」の値段を帰りの車中で訊いていました・・・来年、仲間が増えるといいのですが・・・

>potoruさんの写真を最近拝見していますが、組写真としてみるとかなりの芸術性を感じますね!

まだ未熟者ゆえ、どうしても一枚の写真だけでは“伝えたいことを伝えられない”のです(笑)。
理想は、familyさんのブログみたいに一枚の写真でいろんなことを雄弁に物語ることです・・・^^;

>最高傑作?

ぶち師匠からほめていただき大変光栄です。^^;

あさ早くウチを出た甲斐がありました・・・それと望遠レンズ買ってて良かったです。

連日のこの寒さ・・・少し仔犬たちが心配です・・・今度の休み、また行こうかな・・・様子を見に・・・

来年の干支

年の瀬に沢山の子犬に出会えるなんて
potoruさんの来年の運勢が良いのでは(笑)
子犬の顔を見ていると、兄弟なのかな・・・
餌を与えている人がいるのかな・・・
一匹は池に嵌りそうになったのかな・・・
子犬が居ついてるので、カワセミが来れなくなったのかな・・・
なんていろんな事を考えてしまいました。

私の散歩道にも、毎年野良の子犬が誕生しています。
一匹拾って帰ろうかなと考えている間に
姿が見えなくなります。
保健所に通報する人がいるのでしょうね。
それにしてもあどけない無垢な顔の子犬達。
行く末が気がかりです。

>来年の干支

soyokazeさん、こんばんは。今日も寒い一日でしたね。
soyokazeさんがおっしゃるように来年の運勢が良ければいいのですが。^^;

仔犬たちがいた公園はかなり広いところで、管理棟や売店なんかがありましたから雨露をしのぐところはあると思いますが、食事が心配ですね・・・
誰かやさしい人が連れて行ってくれるといいのですが、6匹ですからね・・・仔犬たちの幸運を祈っています。

おひさしぶりでございます。

ワンワン物語!!魂をもって行かれました!
凄く好きな写真です。ポトルさん!ありがとうございます。素敵なものを見せていただきました。私もこんな風に撮ることがいつか出きるようになりたいです。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

