スポンサーサイト


菊池YOSAKOI祭り 5

5・6・7・・・10くらいまで続けたいのですが、今回でおしまいです。
アップする写真がありませんので・・・^^;

今回の菊池では銀次さんとfamilyさんにも会うことが出来ました♪

銀次さんからは貴重なアドバイスもいただき、ありがたかったです。
そのお人柄は写真同様に澄みきった印象を受けました。 

familyさんは、モデル撮影会に撮りに行くより、いっそモデルになったほうがよいのでは・・・と思うような風貌のお方でした。 

また、まほろば衆のしぶさん、大黒柱さんともお会いできてうれしかったです。

みなさん、また来年もよろしくお願いします♪


「よさこいは笑顔」ということで・・・最後に3枚、笑顔の写真を。

菊池でお会いした皆さん、ありがとうございました。



171211-154(w).jpg





171211-638(w).jpg




171211-802(w).jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます☆

先日はお会いできて嬉しかったです!
銀次さんが教えて下さいました☆

そして、写真ありがとうございます(´∇`)
素敵な写真ばかりで嬉しいです♪
みんなも喜ぶと思います!
またお会いできるのを楽しみにしてます~ヾ(^▽^)ノ

お知らせ

あの掲示板は数日アクセス出来なくなります。
今週中には、写真のアップを完了させますので・・m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

や・ら・れ・たって感じですね

や・ら・れ・たって感じですね。
最後の最後に蔓延の笑みを持ってこられるなんて流石です^^

>そのお人柄は写真同様に澄みきった印象を受けました。 

これは、私の事でしょうか?(笑)

また来年もよろしくお願いします♪
って、potoru さん年内はこれで終わりでしょうか?

しぶさん

菊池では素敵な演舞ありがとうございました。

よかったらまた来年もみなさんの写真を撮らせてくださいね!
それまで少しは腕を上げておきますので・・・^^;

familyさん

>>そのお人柄は写真同様に澄みきった印象を受けました。 

これは、私の事でしょうか?(笑)

残念ながら銀次師匠の事です。(笑)

familyさんのそのお人柄は写真同様に“美を追い求める人”そのものでした♪

年内の予定は一応終了ですが、もしどこかで『年忘れ!スペシャルよさこい祭り!』なんかがあると駆けつける可能性・・・大です。 (^^ゞ

また来年もよろしく(お手柔らかに)お願いします♪

アップしました

まほろばさんのアルバムは・・・
http://ogin.fc2web.com/kikuchi/

358枚 50MB弱 (^^;; ヒヤアセ
まほろばさんの演舞が2回分と、
今回は、ふくこい踊り隊さんの演舞が2回。

高速回線の方は、そのまま御覧になってもいいでしょうし、
回線の遅い方は、WEBサイトの保存ツールを使って
寝ている間や仕事に出かけている間にDLして後でノンビリがいいでしょう。
アルバムの縮小画像と大きな写真とは相対表記でリンクしてあるので
そのままパソで再現できるはずです。

それじゃあ・・・みなさん、がんばってね(爆)

>アップしました

まほろばさんの写真、拝見しました♪

>回線の遅い方は、WEBサイトの保存ツールを使って
寝ている間や仕事に出かけている間にDLして後でノンビリがいいでしょう。

このあたりのこと、パソコン初心者の私にはよく理解できません。(笑)

カメラもだけどパソコンも、もっと勉強しなくては・・・^^;

え~と

http://www.nifty.com/download/win/net/www/auto/

これらを使うと、自動で指定したHPなどを自分のパソに保存できます
後は、自分の都合のいい時にパソに保存されたデータを見ればいいんです。

しかし、ソフトによっては注意が必要です。
保存・取得する「サーバー」や「階層」の設定があるものは、それなりの設定をしないと無限に保存を続けます。

まほろばさんのアルバムの場合だと
アルバムのページと、そこからリンクされている写真だけを取得すればいいので
「階層」は「1」でいいと思います。

これらのツールを使うと、いちいち右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリックなんてしなくてもいいです。

ただし、全てのWEBサイトを保存できるものではありません。
CGIやJAVAスクリプトなどで表示されるようなものは無理です (^^;;;

>え~と

銀次さん、ありがとうございます。
え~と・・・さっそく、試してみましたが、え~と・・・やはり難しいですね。出来ませんでした。え~と、明日、またチャレンジします・・・(笑)

すごーい!!!

銀次さん、写真ありがとうございますー☆★
大黒柱の命により、全部一枚一枚ダウンロードしましたσ(^◇^;)
たくさんの写真を見ながら、菊池のお祭りの思い出が蘇ってきて、嬉しくなりました。
別のところで「多すぎる写真は・・・」というご意見もございましたが、私たちにとって、選りすぐりの写真も嬉しいし、たくさんの写真も嬉しいんです。
そのひとコマひとコマが写真として残るっていうことが、すっごく感動なので!ヾ(^▽^)ノ

しばらくお会いはできないようで残念ですが、
またみなさまに「撮りたい!」と思って頂けるような演舞をしていきたいと思います♪

しぶさん

今年も残すところあとわずかですね。
「ふくこい」「久留米」「かすが」そして「菊池」と皆さんの演舞を楽しませていただきました♪

>そのひとコマひとコマが写真として残るっていうことが、すっごく感動なので!ヾ(^▽^)ノ

ほんとうに踊ってある方にとっては素晴らしい思い出になりますよね。

>またみなさまに「撮りたい!」と思って頂けるような演舞をしていきたいと思います♪

演舞してある方たちから「撮って!」といわれるような写真をぜひ撮りたいものです・・・^^;

来年もよろしくお願いします♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

