スポンサーサイト


9550円

パイプ煙草を初めてちょうど1ヵ月。

9550円・・・この1ヵ月に使ったパイプ煙草代です。

紙巻煙草(シガレット)に比べると少しは安上がりになりました。

で、吸った煙草です。


「吸いすぎに注意しましょう・・・」


左から・・・

『アンフォーラ フルアロマ』(2袋)
『キャプテンブラック ゴールド』(1袋)
『ハーフ&ハーフ』(2袋)
『スクワドロンリーダー』(2缶)

袋入り(パウチ)はどれも1150円、缶入りの『スクワドロンリーダー』は1900円。すべて50g入り。


パイプ喫煙とシガレット喫煙はどうも楽しみ方が違うようです、シガレットを吸っていたときはいろんな銘柄の煙草をあれこれ楽しむなんて思いもしませんでした。パイプだと全然違ったタイプの煙草を続けて吸ってもまったく違和感がないような気がします。

以下、上記の煙草の感想・・・



『ハーフ&ハーフ』

甘辛い不思議な味。独自の香りはクローブが使われているようです。好き嫌いがはっきり分かれる煙草かも。
2袋吸っていま手許にありませんがまた近いうちに買うかも。



『キャプテンブラック ゴールド』

2番目に買った煙草。作家の開高健が愛用していた煙草だとか・・・
まるでケーキみたいな甘くていい香りがしました。家族受けは良かったのですが自分としては“煙草感”を感じずあまり満足できませんでした。(吸い方が悪かったのかも)



『アンフォーラ フルアロマ』

日本で一番売れているパイプ煙草だそうです。爽やかな柑橘系のフレーバー・・・“煙草感”あってなかなか美味しい。いま3袋目。



『スクワドロンリーダー』

初めての缶入り煙草。ネットで「旨い!」と書いてあるのを見て購入したのですが本当に旨かった!(笑)
とてもまろやかでコクがあります。ブレンド(バージニア葉・オリエント葉・ラタキア葉)が絶妙なのでしょうね・・・脱帽です。
いま3缶目。すぐになくなりそう。



パイプ喫煙、まだまだ修行を続ける予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

