スポンサーサイト


老眼鏡   ^^;

初めての老眼鏡を作りました。

16~26歳のころまでは眼鏡はいつもかけていたのですが、いつの間にか視力が自然に回復してそれ以来眼鏡のない生活をいままで送ってきました。
最近小さな活字を読むのが苦痛でした、とにかく疲れる。

今は眼鏡も安いですね。昔は3~5万くらいしていたと記憶しています。
ものが安いのは消費者にとっては有り難いことですが、小売店・メーカーにとっては厳しい時代なのでしょう・・・

今夜は久しぶり読書しようかな。



7350円!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは?

今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんにちは!!

急に肌寒くなりましたがお元気ですか~~~

老眼鏡ですか?
昔から勉強をしていなかったおかげで視力は良いのですが・・・
私も近いうちに仲間入りです。^_^;

会社で虫眼鏡が離せなくなりました。(泣)

おとんさん

こんばんは!
これから一雨ごとに寒くなってきますね~

とうとう老眼鏡を購入してしまいました。
近いうちにお仲間になられるそうで・・・楽しみに待っております。^^;

やはり歳には勝てませんね!(笑)

potoruさんも老眼鏡ユーザーになりましたか~
仲間です いひひ
でもこんな小さな活字でも見えるんですよね?
度が進まないように 眼をいたわってくださいね。

トップ絵の交代が遅くなるそうですが 創作意欲と時間があるときまで おまちしてますので~^^

メガネ買わなきゃ

こんばんは、potoruさん
きゃーおとんもかぁ~ るみしゃんも俺も仲間入り
potoruさん!よろしくお願いします(泣)

僕もメガネ作りに行かなきゃ・・・・
まだいけるまだいけると我慢してたけどもう限界かも・・・・

potoruさん 土曜は、来れそうかな??
お仕事どんなですか  無理しないでくださいね

あ!!そうだ 外壁ですが結局!専門の方に直していただきました。 7万円かかりましたけど、このくらいですんでよかったかも・・・ですね!!

volさん

volさんもお仲間でしたか!
(大)先輩ですね!^^

眼鏡屋さんでテストに使った?のが株式市場の紙面でした。株価など普段見ることはないのですが・・・^^;

イラストレイターさん、創作意欲が湧いてくれたらいいのですが・・・

にいにさん

こんばんは。

おとんさん、るみさん、にいにさんも・・・皆さん老眼鏡作られるのですね!
たくさんの仲間ができてうれしい限りです。^^;
(演舞のときは老眼鏡は絶対に外してくださいね、天祈さんのイメージが崩れますので・・・^^;)

土曜日、いまのところ行ける確率は半々です。
実は数日前からカメラの調子が悪くなりました、シャッターは切れるのですがシャッターボタンを押してからの反応が遅いのです。
ま、行けたら写真抜きでのんびりするのもいいかも~ですね。それかコンデジで撮るか・・・

7万だと安いのではないでしょうか?
あまった予算でぜひ一眼買ってください! ^^

私もです^^

もうかれこれ15年です^^;
その頃はアニメーションの仕事をしていて、細い線が見えなくなって、
新聞の文字も読めなくなって活字離れをしました。
けっこう辛いですね。

豆画伯 何時までもお待ちしています^^

はなちゃん、犬歯が2本もなくなってしまって不自由していませんか?
はなちゃん お大事に。

ちしゃ猫さん

ちしゃ猫さんが一番の(大)先輩ですね。^^
20年以上眼鏡のない生活をしていましたのでほんの少しの時間でも眼鏡を掛けるとまだ違和感があります。

はなは食事には不都合がないようです。たま~にする喧嘩(猫相手)のときに不利だな~と思っています。いまのところいたって元気です。
お心遣いありがとうございます。^^

老眼鏡は常時かけていると面倒なので
あつらえは、職場に置きっぱなし、
普段は、百均の老眼鏡のお世話になっています^^;

ぶちさん

百均の眼鏡使ってある方、多いようですね。

今回は奮発して7350円のを購入しました。
4~5年もってくれたらいいのですが。^^;

私も一昨年老眼鏡を作りましたが それまで全く眼鏡とは無縁の人生だったので
眉間に当たるのがうっとうしく今でもほとんど使ってません。 
老眼鏡よりPC用の眼鏡が欲しいかも^^;

読書。。秋ですもんね~
potoruさんはどんなものを読まれるんでしょうか?

ほのんさん

ほのんさんもお仲間でしたか!
それはそれは・・・ ^^
PCにも読書にも使える「中近両用」も試してみましたが・・・いまひとつしっくりきませんでした。

>potoruさんはどんなものを読まれるんでしょうか?

最近読んだ本を3冊参考までに。
昔買った本の読みかえしです。「古っ!」と思われるかもしれません・・・^^;

『ジャズの歴史物語』(油井正一)
『井伏鱒二随聞』(河盛好蔵)
『第二阿房列車』(内田百)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

