

菊池YOSAKOI祭り 4

171211-576(A)(w).jpg



演舞してある方の表情をアップで撮りたくて、最近300ミリまでのズームレンズを購入し、もっぱら望遠側で撮影しているのですが、familyさんの撮ったよさこいの写真を見て、アップで撮るだけでは芸がないなぁ~と思っているところです。 ^^;
このあたりはやはり撮る人のセンスの問題でしょうね。

温和なまなざし・・・力強いまなざし・・・ひかり輝くまなざし・・・を撮りたいと思っているのですが、なかなか難しいですね。


今は亡き指揮者のカラヤンは写真を撮らせる時、右方向からか左方向からか、指定したとのことです。
人の顔は左右で違うそうで、どちらかのほうが写真写りがよくなるとのことです・・・(どちらか忘れてしまいました)

昨夜、ムスメを呼んで、右左を見比べてみましたが、その違い、全然分かりませんでした。 (^^ゞ

一瞬の表情・・・の撮影、また来年がんばろう・・・^^;



171211-069(w).jpg












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

