スポンサーサイト


今年のスイカ便り・・・

今年は小玉スイカ(黄色)にチャレンジしました。
苗を2本植えました。
その結果です。



収穫したのは7月24日でした。
ラベルには「2~3kgになる」と書いてありましたが量ったらちょうど1kgでした。
なかなか大きくなってくれないものですね。


10kgではありません・・・^^;


大きさの目安です。
はなと一緒に・・・



「ボールじゃないのッ!」


また洗濯カゴが・・・^^;


小さくても美味しければ文句はありません。
冷蔵庫で冷やすこと数時間・・・
包丁を入れました・・・

こんな感じでした。


いい感じだったのですが・・・


不味くはありませんでした。
美味しくもありませんでした。
微妙なところでした。

点数をつけるのはとても難しいのですが「55点~65点(大甘)」といったところでしょうか?

収穫数は同じ1kgサイズが1個。
その半分の500gサイズが2個。
そのまた半分の250gサイズが1個の計5個でした。

500gサイズと250gサイズのスイカは今も冷蔵庫の中に入っていて誰も手をつけようとしません。
(冷蔵庫に入れて10日以上経っています)


感想・・・

「スイカは難しいものですね!」 ^^;


クンクン・・・♪


「Bさん、Oさん、どうでした?」 ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!!

収穫おめでとうございます。(゜o゜)

こちらも大玉スイカ1個収穫し近所にも配って食べました。今回は120点で大きく育ちめちゃ甘かったです。(^O^)/

画像はpotoruさんの携帯に送ります。

もう1個バレーボールくらい育っているのがありもうじき収穫予定です!!

おとんさん

こんばんは、ご無沙汰しています。^^

120点ですか!
おめでとうございます!

今年のスイカバトルはおとんさんの圧勝になりましたね。Bさん共々弟子入りさせてください。^^;

成功の秘訣は何でしょうか?
やはり愛情でしょうか?・・・(笑)

画像楽しみにしております。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

