スポンサーサイト


6月28日の菜園便り・・・

昨日、ジャンボピーマン初収穫。

ラベルに「15cm以上になります」と書いてありました、測ると17cmありました。

まだ食べていません・・・



夏バテはな+ジャンボピーマン+ミニトマト



その他の収穫はミニトマト1個。

スイカは6月23日に1個だけ人工授粉しました、成功したかどうかは不明です。^^

ゴーヤ、オクラは順調に育っています。

以上簡単な菜園の報告でした。



6月28日の<収穫表>です。

今年は「0」が一つもありませんように・・・^^;


まだまだこれから・・・^^;



コメントの投稿

非公開コメント

家でも今日 初ピーマンでした。4cmぐらいの1個、8cmぐらいの3個 なっていたので 全部採りました。チンジャオロース―の予定でしたが足りないけど タケノコはもう終わったみたいなので人参とかジャガイモとか千切りにして上げ底にしました。チンジャオロース―とは言わないかもしれませんが^^;
potoruさんとこは おおきいですね~!
ゴーヤーは去年あまりうまくいかなかったので植えてません。
オクラは毎年植えていますが 結構成功します。
スイカは今年も植えてないそうです。

収穫表がすばらしい~。

volさん

volさんちも初ピーマンでしたか?^^
ジャンボピーマン、普通サイズのピーマンと比較したら大きさがよく分かるのですが収穫がずれて撮影できませんでした。
いろんな野菜が入ったヘルシーなチンジャオロース美味しそうです、ジャガイモは炒めても美味しいですよね。
オクラそろそろ開花のようです、初めてなので楽しみにしています。
今日帰宅してスイカを見たら1個だけですが卵のSサイズくらいの大きさになっていました。順調に育ってくれますように・・・

収穫表に負けないように頑張ります。^^;


暑いですね~

potoruさんこんばんは~
明日から7月ですが、毎日暑い日が続いてますがお仕事頑張ってますか~
もうすっかり夏です!!(=^・^=)はなちゃんも暑さでぐったりでしょうか!!ピーマン抱っこしておねんね~~  昼間は、はなちゃん!どこにいるんですかね~やっぱ外ですかね~~ 
デンちゃんは、外に出せないから~家の中でかわいそうです(>_<)(暑さで)
窓を開けて出ると泥棒が入りそうだし(一度入っただけに) なにかいい案は、ないですかね???

初収穫、おめでとうございます。
ピーマン、デカイですね。
放置菜園収穫は収穫ありません。

でも、実家の鉢植えの
マイクロトマトはすでに5~6個つまみ食いをしました。
それと実家のインパチエンスの鉢から、スイカが自然発芽して、蔓がだいぶのびています。
今年はこれに命かけます^^;

7月の表紙は更新ありますか?
楽しみにしています(^^♪

にいにさん

こんばんは。
暑い日が続いて少々バテテいます。^^

はなは昼間はほとんど家にいます。階段とか玄関とかにいることが多いようです、外に出したら日陰を求めてうろついています。
クーラーをつけて外出はどうでしょうか?お金はかかりますがデンちゃんはきっと喜ぶのではないでしょうか?^^

ぶちさん

ジャンボピーマン今夜食べましたが美味しかったです。味は普通のピーマンと一緒でした。

こちらのスイカは順調に育っています。
鉢植えのスイカ栽培頑張ってください。^^;

>7月の表紙は更新ありますか?

先ほど描いてもらいました。
いまから更新します。^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

