スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年買ったCD (1)

「女性ボーカル4枚」



『DIANA KRALL LIVE IN PARIS』

ピアノもなかなか良い

パリでのライヴ録音。ベース、ギター、ドラムの伴奏が見事、オケが伴奏する曲もいいです。
現在人気ナンバー・ワンの女性ジャズボーカリストのようですが“聴いて納得”の一枚でした。

上のCDでもベースを弾いているJohn Claytonとのデュオ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=qVCgf6_M7i4&feature=related

かっこいい、の一言。





『SARAH VAUGHAN (WITH CLIFFORD BROWN)』

1954年 ニューヨークで録音

懐かしい一枚、LPで持っていました。サラ・ボーンの声はすこし重たいので好き嫌いがあるとは思いますがさすがに上手いです。クリフォード・ブラウンのトランペットの音色はこのCDでも格別です、あとハービー・マンのフルートは演奏に彩りを加えていていいですね。





『HILARY KOLE HAUNTED HEART』

いいジャケット写真だとは思います・・・

ネットで紹介記事を読んで興味があったので買ったのですが、私には“軽すぎ”で幾分消化不良でした。
音楽の雰囲気はいいんですけどね。





『テレサ・テン ベスト集』

アジアの歌姫

彼女のLP持っていました、まだ実家にあるかも?
ずば抜けて歌がうまいわけでもないのにこんなに愛されるのはもって生まれた何かがあるのでしょう・・・
テレサ・テンの歌いいですね。好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=hCc4eczUcIc

コメントの投稿

非公開コメント

女性ジャズ・ヴォーカリスト

エラ・フィッツジェラルド、サラ・ヴォーン、ビリー・ホリデイ、カーメン・マクレエ

懐かしい事を思い出させていただきました。
最近とんとご無沙汰のジャンルです^^;

テレサ・テン 私も好きです♪

ちしゃ猫さん

最近ジャズボーカルはあまり聴かれていないのですか?^^

リー・ワイリー、ジョー・スタッフォード、アニタ・オディ、ブロッサム・ディアリーなんかも好きでよく聴いていました。最近のお気に入りはアイビー・アンダーソンです、かなり昔(40年代)のかたですがなかなか魅力的です。

テレサ・テン、ちしゃ猫さんもお好きでしたか!うれしいです! ^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。