スポンサーサイト


11月14日の菜園便り・・・

大根初収穫。



「まあまあの大きさですにゃ・・・」



実家に持っていったので味見はしていません、他の大根も順調に育っています。





昨日の日曜日はいい天気でした、はなも陽の当たる場所は暑かったのか木陰(ピーマン陰?)に行っていました・・・


「いい天気が続きますにゃ・・・」



ピーマンは44個の収穫でした、500個まであと少しです。




「ピーマンはもう見飽きましたにゃ・・・」



「大根とピーマンとまったく関係のない話」・・・



日曜日午後の3時ころ、携帯電話がなりました。見慣れぬ市外局番の電話番号が表示されています。
電話に出ると、「こんにちは♪◯◯楽器の◯◯です」と明るい女性の声。続けて「先日ご注文されていたバイオリンの肩あてゴムが入荷いたしましたので連絡差し上げました」「・・・・・・・」
私はバイオリンは弾きません、いや「弾けません」といったほうが正確でしょうが・・・^^;
「私は福岡に住んでいるのですが番号を間違われたのではないでしょうか?」というと「あっ!申し訳ありません、間違えてしまいました・・・」と丁寧に詫びられました。

話は以上なのですが、「バイオリンの肩あてゴム」って何だろうと思い、帰宅して調べてみました。
「バイオリンの肩当」というものをいままで知りませんでした。

http://www.autumnvalley.net/product-list/122

バイオリンを弾く方すべてが使用するわけではないようですが、↓こんな映像をみるとほとんどの方が使用されているみたいです。(この動画、映像はとても綺麗なのですが音量が小さくて物足りません)

http://www.youtube.com/watch?v=oBQMOy3lVwo&feature=related

音楽の秋ですね・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

大根大好き

大根の初収穫おめでとうございます!!
僕は!この前職場の友達から大根2本と白菜1個
貰ってきました!大根は、母が煮込み大根作ってくれてめっちゃ美味しかったです~でもおでんで食べたかったな~ おでんが美味しい季節になってきました!!

さぁ~来週は、いよいよ春日です!天気がいいといいのですが~寒いでしょうね~
potoruさん久々にお会いするので楽しみです!!

大根大好き♪にいにさん

こんばんは~
まだ味見していないのですが美味しい大根であるよう願っています。(たくさん作っていますので・・^^;)
そろそろおでんが恋しい季節になりましたね、月日が経つのは早いものですね。

春日は行く予定です(来週は仕事が少し詰まっているのでまだ確定ではないのですが)、にいにさんが大根が好きなら2~3本お持ちしてもいいのですが、よさこい会場で目立つでしょうね・・やはりやめておきます。(笑)
23日いい天気になりますように。^^♪

potoruさん、こんにちは!!

大根収穫おめでとうございます。立派な大根ですね~~!!

こちら種を巻く次期が少し遅かったので、収穫にはもう少し時間がかかりそうです。

大根の収穫と同じくらいにレタスも収穫できそうなので今年もベーコンレタスバーガーにチャレンジです。(^^♪

おとんさん

こんばんは。
大根も種類が多いですね~「サラダ用」「おでん用」などの種も売られているんですね~
今回栽培している品種は収穫期間が短い(65~70日)です、昨年の品種はすこし長め(110~120日)でした。
今年は「短期決戦」で頑張ります。^^;

おとん家の「ベーコンレタスバーガー」近ければぜひ食べに行きたいところなのですが。
新鮮野菜のハンバーガー美味しそうです、釣った魚で「フィレオ・フィッシュ」に挑戦されるのもいいかもしれませんね。^^

いつもありがとうございます。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

