スポンサーサイト


夏休み

白浜海水浴場



今年の夏休み、子どもたちをどこにも連れて行っていなかったのでお盆すぎの8月19日に海へ行ってきました。
向かった先は長崎県にある鷹島の白浜海水浴場・・・平日ということもありこじんまりとしたビーチはほとんど貸切状態でした。
午後1時ころに着いてさっそく泳ぎはじめました、最初の1時間くらい調子にのって泳いでいたもので後半はさすがに疲れ、子どもたちが泳いでいるのを日陰の涼しいとこからじっと眺めているだけでした。
「海で浮き輪に浮かんでのんびりしたい・・・」といっていた娘は実際浮き輪に浮かんで夏の海を満喫しているようでした・・・

子どもたちが泳ぎ終わったのが午後4時半すぎ、子どもはやはり元気のかたまりです。「やはり歳には勝てない・・・」を実感した夏の一日でした。^^



駐車場からの風景



この白浜海水浴場は人工砂浜だそうです、、遠浅ではありませんでしたが波は穏やかでした。東屋などの日射しを遮る建物もあり快適に過ごすことができました。
トイレ・更衣室・シャワーの設備も整っています、料金はシャワーのみ100円でした。駐車場(無料)も近いです。



シャワー・更衣室・トイレのある建物



お金をかけずにのんびりしたい人にはおすすめの場所かもしれません。ビーチには飲み物の自販機さえありませんでしたのでクーラーボックスは必需品かもしれません。
白浜海水浴場、今年(平成22年)は8月22日までだそうです。それ以降はトイレや更衣室やシャワーは一切使用できなくなるそうです。
監視員(管理人)のおじさん曰く「多いときは300人くらいのときもありますよ、お盆を過ぎるとさすがに少なくなりますね・・・」
心配していたクラゲに刺されることもなく無事に一日を過ごすことができて何よりでした。
泳いでいるすぐそばで(たぶん)トビウオが海面を飛んでいたり・・・のどかないい場所でした。
できればまた来年出かけたいと思っています。(娘は来年もまだ父親と遊んでくれるかな?・・・^^;)



以下の2枚は娘撮影・・・



沖合いに浮かぶ小島



ケロピーたちは見学のみ!でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

優雅な海水浴

P氏一家のプライベートビーチでの様子楽しませていただきありがとうございます。

「海で浮き輪に浮かんでのんびりしたい・・・」と言えば4年前の浮き輪対決の約束が
まだですが、どうも実現出来そうにありませんね~(^^ゞ

今年は近くの温泉だけ、海も見ない生活です。
完璧にシルバーマークを付けた生活、こまったものです。
歳の所為にしては行けないですが、やはり歳なんでしょうか(^^ゞ


http://buti2005.blog3.fc2.com/blog-date-200608.html
あの『海ほうずき』のうちわを探しに行きたいのですが、あるかな~。

ぶちさん

久しぶりの海水浴でした、楽しかったのですが少し疲れました~ ^^;

約束の浮き輪対決・・・いつの日か実現したいものですね、天草西海岸あたりの綺麗な海で。

お盆休みに大分姫島に行ったことがありましたね、あの頃はお互いまだ若かったのでしょうか?・・・^^;

厳しい暑さが続きますどうかご自愛ください。

流石豆画伯!!

流石豆画伯の写真 楽しかった事が伝わってきますね。
(カエルさんも海水浴に釣れていってもらって楽しかったでしょう)

海水浴場本当に貸し切りですね。

>「海で浮き輪に浮かんでのんびりしたい・・・」

ご家族での~~~んびり
私もの~~~びりした気分になりました^▽^

ちしゃ猫さん

海水浴場、人が少なくてのんびりできました。近いところにある海水浴場を素通りして遠くまで行った甲斐がありました。^^;
こどもたちの「夏休みの思い出の1ページ」になればうれしいです。

それにしてもまだまだ残暑が厳しいですね~
暑さに負けてブログもまだ「夏休み」状態です・・・^^;

ちしゃ猫さんもどうか無理をされずにお過ごしくださいませ。

元気ですか!

今晩は!!potoruさん
きれいな海ですね~僕は!もう長いこと海で泳いだことがありませんです!!海に行く時は釣りに行く時だけかな!  娘さん腕が上がりましたね~綺麗に撮れてますね~ 僕、弟子にしてもらおう~ 大マジ!
最近僕自ら踊り子さんを写真に撮りたくなってきました。
でもまだカメラが古いデジカメなんで、まだ遠い話ですが~いつか撮りたいです

にいにさん

こんばんは。

海で泳いだのは5~6年ぶりのことでした、少し疲れましたが楽しかったです。
「元気です」といいたいところですが、連日の猛暑で少々疲れております。鳥栖よさこいの写真もアップしなければいけないのですが全然進んでおりません。8月中には・・・と思っているのですが。^^;

カメラぜひ購入されてください、一緒に並んで仲良く撮りましょう。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

