スポンサーサイト


4月6日の菜園便り・・・

植え付けのときが一番楽しいのかも?・・・^^;



今年の植え付け野菜です・・・^^

・スイカ(大玉)2本 夢は大きく、スイカも大きく!

・オクラ 3本    初めてチャレンジです、安かったのでつい衝動買いしてしまいました。

・ピーマン 2本   いつもたくさん収穫できます、今年は何個とれるかな~

・ニガウリ 3本   昨年は苦味が少ないタイプでした、今年は苦味があるタイプを植えました。
           支柱は万全! ^^

・カボチャ     「プッチーニ」2本と「赤ずきん」1本、小型のカボチャです。
           数年前にプッチーニを植えたときは10個くらい収穫できました。
          
・トマト(中型)   場所をとらないコンパクトタイプのトマトです。狭い菜園には助かります。


・・・以上です。

スイカ、せめて1個は収穫したいです。^^;




はなが好きなかぼちゃが豊作だといいね!
     

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん かぼちゃが好きだったんだ~^^
やっぱり甘く煮たのがいいのかな?

オクラは花も楽しめますよね。実も好きだけど^^;

ほのんさん

かぼちゃは味付けなしです、甘い味だとますます体重が増えそうで怖いです。

他に はなが好きな野菜はブロッコリーです。かなり前なのですが食卓においていた野菜サラダのブロッコリーをつまみ食いしているのを発見して好物だと分かった次第です。^^

オクラの花、ちゃんと咲いてくれますように・・・^^;

potoruさん、こんばんは!!

夏野菜の部、準備万端ですね♪
大収の菜園だより楽しみにしています!

特にスイカは、スーパーでの購入されてシール付き以外の大玉スイカを・・・(笑)

只今、おとん家PC不調につき、会社からカキコです!!この時間まで遊んでます。^^;

おとんさん

遅くまで残業(遊び?)お疲れ様です。^^

毎年たいした収穫もないのに、また今年も買ってしまいました、スイカの苗を・・・^^;
今年は正々堂々と頑張りますので。

今年もご指導のほどよろしくお願いします。

コブチ監督の農事情報(^^ゞ

明日から寒くなるようです。
もし、植え付けがお済なら
霜対策をお忘れなく(^^ゞ

ぶちさん

気象情報、どうもです・・・^^;

強風だけは勘弁してほしいです、寒さは大丈夫でしょう、たぶん・・・^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

