鹿児島のソメイヨシノ

見頃でした・・・



鹿児島県市比野温泉近くにある丸山公園、ソメイヨシノがほぼ満開で綺麗でした。



のんびりお弁当でも食べたいな~



「花見」にわざわざ出かけて行ったわけではありません。



ここが「市比野温泉よさこい祭り」が開催されている会場・・・初めていきました。



残念ながら踊ってある方はいませんでした・・・^^;



3月20日土曜日、朝4時過ぎに自宅を出発、もちろんクルマで。

夜10時30分過ぎ、自宅最寄のバス停から徒歩での帰宅となりました。

まさか九州新幹線(リレーつばめ)に乗って博多に帰ってくるとは夢にも思っていませんでした。




うな重 「梅」



いろいろなことがあった一日でした。

故障したクルマは明日(23日)福岡へ陸送予定。

修理はもうしません。

行く途中、えびのパーキングエリアでかなりの白煙をボンネットから上げてまわりの注目を浴びてしまいました。

幸い大事には至らず・・・





Bさん、いろいろお世話になりました。

これに懲りず今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。^^



こぶちさん、移動中・・・^^


新幹線に乗ったのは高校のころの修学旅行以来でした。

約30年ぶり・・・

新幹線、快適そのものでした。

無事に切符も買えて、どうにか帰宅できました。

博多駅に着いて、改札出口が分からずに少しうろうろしましたが。

田舎ものは困りますね・・・^^;



乗車率60~70%でした・・・


・・・・・長~い一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!!

鹿児島まで日帰り旅行ですか~~???
ええですね~~
ぶち師匠&こぶちちゃんも元気そうで何よりです。

ところで愛車は寿命ですか~~??寂しいですね~
でも新車のベンツかBMW楽しみですね!!(笑)

こちら新幹線に乗る機会は多い方だと思うのですが、つばめには乗ったことがありません。
車内で食べる駅弁とビールがたまらなく好きなおとんでした!!(^^)v

おとんさん

こんばんは。

笠戸島のお祭り、いい天気になってよかったですね!^^

鹿児島はいろいろ用事もあったので行ってきました、まあ・・遊びみたいなものなんですが。^^;

ぶちさんはお元気にしてありましたが、仕事が忙しいとのことですこしお疲れ気味でした。

愛車は寿命です、いままでだましだまし乗ってきましたがもう限界です。(笑)
高速の上でとまらなくて本当によかったと思っています。いまから少ない予算内でのクルマ探しが始まります。^^;

おとんさんは出張のときよく新幹線を利用されているのですね。久しぶりの新幹線、あまりの快適さに感動しました。(田舎ものですね)

いつか車内で一緒に駅弁でも食べたいですね。^^;

Bさん宅の波乱万丈の意味がやっとわかりました。
車ってすごく長い間何十万キロ(十何万キロでしたっけ?)も乗ったという車とは別ですか?
故障と新幹線とうな丼とたくさんのつくしさんとコブチ監督とBさんのいろいろ 
楽しそう^^;
うちもやっと車買うことになりました。11万キロ強で13年ぐらい potoruさんよりは新しいかな。

車 壊れちゃったんですか?
大変でしたね。
パーキングエリアで誰かに撮られてブログネタになってたりして!?^^;

桜と菜の花もきれいですが 「こぶちさん移動中」この構図最高です^^

volさん

波乱万丈の楽しい旅でした、温泉も最高でした。^^

すごく長いあいだ乗っていた車は以前の車です。
17年13万キロでした、最後までエンジンの調子は良かったです。
長い期間乗っていると不思議と愛着が湧いてきますね~
volさんちは13年11万キロですか、結構ながいこと乗られたんですね。
新しい車が来たら「お出かけ」も多くなるのではないのでしょうか?いまから楽しみですね!^^

ほのんさん

車・・・こわれてしまいました。^^;

>パーキングエリアで誰かに撮られてブログネタになってたりして!?^^;

いま念のために『google』で「えびのパーキングエリア」「白煙」で検索してみましたが記事や写真はあがっていないようでホッ!としているところです。^^;

 「こぶちさん移動中」・・・の写真、実は元画像はモデルさんたち中央に写っています。こぶちさんの保護者さんが普段着でしたので、あとでクレームがくることを恐れて画像を切り抜きました。
こんな構図で撮ることができたら自分で自分を褒めてあげたいです!
(メジロの写真とこれで「おあいこ」ですね・・・謎 ^^;)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: