スポンサーサイト


アザラシ・ラッコ・オットセイ

今年の冬は10回くらいですが、はなと一緒に布団で寝ることができました。寒い夜には「湯たんぽ」代わりになっていいものですね~
自分から布団の中にもぐり込んでくる猫もいるそうですが、はなの場合は布団を持ち上げて「おいで!」と言わないと中に入ってきませんでした。
はなが我が家にやって来た初めての冬は一度も布団に入ってくることはありませんでした。「布団に入ってこない猫なのかな?」とずっと思っていましたので、この変化はうれしいものでした。^^




ところで、はなはこんな恰好をしているとき「アザラシちゃん♪」と呼ばれています・・・

はなはアザラシ・・・?




また「ラッコちゃ~ん♪」とも呼ばれます・・・

はなはラッコ・・・?



「アザラシ」でも「ラッコ」でもなく「オットセイ」が猫と追いかけっこしている動画がありましたのでリンクしておきます。
残酷なシーンなどはありませんのでご安心ください、興味がある方はどうぞ。→こちら


「猫」です! ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい(^^ゞ

前半、記憶がよみがえりました。

トムくん、オットセイになったのですか?
結末は、思い出せませんでした。

こんな動画もあったのですね。
楽しい情報どうもです。

うちのコブチも
熱中時代が過ぎて
『花より団子』の季節になったようです。

生アジ要求でエンゲル係数があがりそう(^^ゞ












ぶちさん

トムとジェリー、面白いですね。
娘がファンでよくパソコン占領されています。^^;

こぶち監督もう落ち着きましたか?家にいるときはいっぱい可愛がってあげてください。

>生アジ要求でエンゲル係数があがりそう(^^ゞ

最近は釣りには行かれていないのでしょうか?もっとも釣りに行くよりスーパーで買ったほうが安くつくでしょうが・・・^^;

どれもかわいいけど ラッコはなちゃんが好みです♪
貝を持たせたいなあ^^;

トムとジェリー 懐かしい~~!!
これって昔の放送ですよね?
今見ても十分おもしろいけど でもよく考えたらにゃんこがいつも悪者ですよね^^;

ほのんさん

ラッコはながお気に入りですか?ありがとうございます♪

うちに大きい貝はたしかあったような・・・今度持たせてみますね。^^;

トムとジェリー・・・昔の放送です。今見ても面白いですよね、全然古くなっていません。
バックの音楽も魅力ですね、ご機嫌なジャズが多いですがヨハンシュトラウスⅡ世あり・・リストあり・・とスコット・ブラッドリー(Scott Bradley)の溢れんばかりの才能を感じます。
ほのんさん音楽がお好きなようですから参考までに・・・^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC

はながうちにやって来て以来、トムが一層好きになりました。^^

貝と戯れる(?)はなちゃん お待ちしてます。でも嫌がらないかなあ^^;

へぇ~バックの音楽にクラシックも使われていたんですね。
紹介してくださったウィキペディアも見てきました。
あの 仲良く喧嘩しな~♪ を作曲された方なんですね。
キャラクターの動きに即した音楽まで作っていたとは・・・。

あそこからさらに「トムとジェリー」に飛んでみました。こちらもおもしろかったですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC

カートゥーン ネットワークがケーブルテレビにもあることを思い出し 番組表を見てみたら 
なんと月~金の午後6時にやってるみたいです。
今度見てみようと思います。音楽を気にしながら^^

思わずついつい

アザラシでもラッコでも
はなちゃん カワイイ!!!!!!
この何とも言えないオットリ感ははなちゃん独特のものですね。
ネコちゃんを飼ってみたい 一緒に生活してみたい!!
って思わず衝動的に・・・・
なりそうなのをぐっとガマンをしています^^;

トムとジェリー 思わずついついみてしまいました。
何時見ても楽しいですね。

--------------
はなちゃんと一緒に寝られるなんて
動物と一緒に寝た時の感触は忘れられないですね。
幸せのぬくもりがですね。
ぃぃな^▽^

ほのんさん

紹介していただいたサイト面白かったです、ありがとうございます。

『仲良く喧嘩しな~♪の主題歌』はスコット・ブラッドリー作ではなく日本の方の作詞作曲のようです。


クラシックの作品は結構使われているようですね。
有名なところでは・・・

『リスト ハンガリー狂詩曲第2番』

http://www.youtube.com/watch?v=w11xyqPtlUw

足の指でピアノを弾くトムがすごい!



『ヨハン・シュトラウスⅡ世 喜歌劇<こうもり>序曲』

http://www.youtube.com/watch?v=HfrWYFcYssY

トムの指揮・・なかなかのものだと思います。(ジェリーも!)




『ヨハン・シュトラウスⅡ世 美しき青きドナウ』

http://www.youtube.com/watch?v=HslRpGbrUzU

他に楽しいポルカの曲も流れます♪



『サンタルチア ナポリ民謡』

http://www.youtube.com/watch?v=yXEEWUFxV08

すこし趣向を変えて。
この動画しかありませんでした、全曲じっくりと聴いてみたい・・・^^;




『曲目不明』・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bPOdzYD07K4

ほのんさん曲目教えてください。^^;

上記の曲のうち、ほのんさんの『Adagio』に3曲収録されていました。うれしいです。^^♪

夕方のお忙しい時間帯で大変でしょうが、『トムとジェリー』楽しんでくださいね。^^

※長々と失礼しました

ちしゃ猫さん

おっとり型のはなですが、最近はよくイタズラして怒られています。(本気で怒っている者は誰もいないのですが・・・^^;)

毎日のように一緒に寝てくれる猫もいるようですね。昨年まで一度も布団の中に入ってきませんでしたので(たったの)10回ほどでしたがうれしかったです。
もう暖かくなってきましたので「一緒に寝る楽しみ」は約一年後です。^^

>幸せのぬくもりがですね

ほんとうに「幸せのぬくもり」ですね~^^♪

何度もすみませんm(_ _)m

>『仲良く喧嘩しな~♪の主題歌』はスコット・ブラッドリー作ではなく日本の方の作詞作曲のようです。

あちゃー 違いましたか。読解力が・・・^^;

トムとジェリーって あんなに音楽の才能があったんですね。
おそらくああいうシーンも昔は見ていたんでしょうが 全然記憶にありませんでした。
はなちゃんも特訓してみては!?^^

曲目不明の曲は チャイコフスキーの 『「眠りの森の美女」からワルツ』 だと思います。
以前Midiを作ろうと思ったことがあったのでたまたま覚えてましたが・・・
私に曲名は聞かないでくださいね^^;

ほのんさん

教えていただきありがとうございました。
チャイコフスキーだったのですね、ロシアの音楽には独自の美しさがありますね。
いろいろなジャンルの音楽を聴きたい気持ちはあるのですが、ついつい偏ってしまいます。

>私に曲名は聞かないでくださいね^^;

そんなことおっしゃらずにまたぜひお願いします。^^

はなにも何か才能があればうれしいのですが、飼い主に似て何もないようです。残念なことです・・・^^;

お借りしました♪

「40カラ」を完結させる為に
potoruさん宅の豆画伯の描いた「ちょっと困ったはなちゃん」の絵をおかりしました。
お陰様で危機一髪のはなちゃんの気持ちが表現できました。
豆画伯にどうぞ宜しくお伝え下さい。
それと楽しい画像の提供を有り難うございました。
最初の木登りはなちゃんの「お待ちしています」から話が楽しく進み、久々絵を描いて楽しかったです。
本当に有り難うございました。

ちしゃ猫さん

「完結♪」・・・おめでとうございました。^^

いや~思わぬ展開といいましょうか、楽しい展開といいましょうか・・・ハッピーエンドで終わって良かったです。
ちしゃ猫さんのお人柄ですね。^^;

いろんな場面に対応できるように、はなの写真をたくさん撮っておかくては・・・と思いました。
またよろしくお願いします。^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

