雨の中、散歩・・・

梅 1



雨の中、近所の梅林まで出かけてきました。



梅 2



梅 3



梅 4



梅 5



「雨の梅林」・・・もなかなか風情があっていいものでした。

早咲きの小梅はもう散り始めていました、“鹿児島紅” “鶯宿”などは今(から)がちょうど見頃、“楊貴妃” “豊後”などはまだつぼみの状態でした。

ちなみに、梅林には誰もいませんでした・・・^^



花畑園芸公園にて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

滴と

雨の滴と梅 風情がありますね。
思わず見てみて!!とフーパパを呼んでみてもらいました。
「綺麗な色やな~」って

滴は宝石みたいだし
滴の中にカワイイ蕾もあって♪♪ ←これスゴイ!!!

>ちなみに、梅林には誰もいませんでした・・・^^

こんな素敵な水玉のマジック potoruさんだけが見られたのですね。

ちしゃ猫さん

いつもおじゃましているサイトさんに綺麗な梅の写真がアップされていましたので撮りに行った次第です。^^;
「雨の梅林」もなかなか風情がありました。
雨は止むことなく、風も少々ありましたので、傘を差しながらの撮影はすこし無理がありました。

近くなのでまた出かける予定です、今度は天気がよいときに・・・^^;

梅林

梅、いいですね~。
写真撮りに行きたいな~。

どうも最近、余裕がなくて
アタフタしています。

本日、仕事サボりました。
たまには良いかな(^^ゞ

ぶちさん

お仕事が忙しくてお疲れ気味のようですね。無理せずゆっくりと(いうわけにはいかないでしょうが)休んでください。

最近天気が悪くてスッキリとしませんね。今月は確定申告もあって慌ただしいです。

体力・気力が回復したら現地からの「ツクシスミレ」のレポート、楽しみにしています。(今年も行けそうにありませんので・・)^^

確定申告見舞い!

お見舞いにつくしさんをと思ったのですが、
今年はまだ咲いていません。
最近まで、バス停のつくしさんの住まいのそばで公園整備があり
それにびっくりされていらっしゃるのではと思います。
つくしさん、丈夫な石垣マンション住まいなので大丈夫と思いますが、
石垣の向こう側かなり土の入れ替えをしていたから
少し心配です(^^ゞ

申告がんばってください(^_^)v

ぶちさん

ツクシさんはまだですか?日に日に暖かくなってきましたので、いま咲く準備をされているところでしょうか?
無事に生き延びられていることを願っています。

確定申告まだ終わっていません。
今夜すこし準備をしようかな、と思っているところでした。
お心遣いありがとうございます。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: