スポンサーサイト


ユリカモメ

ユリカモメ 1



先月のことになりますが子どものマラソン大会が大濠公園であったので応援に行ってきました。
池を一周の約2kmのコース設定でした。当日は土曜日でしたがたくさんの人が池の周りを走ってありました。



ユリカモメ 2



私が行っていた中学校は市内博多区にありましたがマラソン大会は毎年大濠公園でおこなわれていました。現地集合の現地解散だったので遠足気分?で楽しかった記憶が残っています。
今は走りやすいように少し弾力のある舗装になっていますが、昔は普通のアスファルト舗装でした。
男子が1周半、女子が1周のコースだったと思います。
ちなみにマラソンは苦手でした・・・^^;



ユリカモメ 3



一時期汚かった池の水も今は綺麗になっています。ボートハウス周辺にある水路は私がよく行っていたころにはありませんでした、水質浄化のために作られたもののようです。



ユリカモメ 4



たまには公園でのんびりするのもいいものですね。



ユリカモメ&カモ さん ^^;






コメントの投稿

非公開コメント

私も苦手です

サークルに毛が生えたような運動部にいましたが、、、
たまぁ~~~にマラソンをしましたが・・・・・
最後は山屋さん部で強制的に走らされていましたが・・・
それでも苦手でした^^;

鳥さんたちがゆったりしていて良い景色ですね。

ちしゃ猫さん

ちしゃさんは運動部だったのですね、さすがです。^^
歩くのは長距離でも苦にならないのですが、走るのは短距離でも苦手です。^^;
大濠公園、市民ランナーがたくさん走ってありました。「走る歓び」というのがきっとあるのでしょうね。
ゆっくりできていい場所なのですが駐車料金がかなりかかるのがつらいところです。

急に寒くなりましたね。はなもストーブの前で丸くなっています。^^

「走る歓び」

短距離、長距離、すべて苦手です。
いつも限りなく一番ビリだから
運動会がいちばん嫌いで、登校拒否を試みた事もありました。
でも、今夜も寒い中、10キロのろのろ鼻水垂らしながらジョグして来ました(^^ゞ

「走る歓び」
何だろう、兎に角、走っている時は、キツイから俗世間の事は考えたくても考えられない事、
気分転換かな~(^^♪

遅れて来た最強アスリートさん

走る歓び・・・気分転換ですか。
からだは毎日適度に動かしていたほうが心身ともにいいですね。
大濠公園おしゃれなランナーがたくさんいましたよ、いつの日かぜひお越しください。
そういえば、お近くに住んであったのですよね。^^

寒くなりました、あまり無理はされませぬように・・・
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

