スポンサーサイト


身近なところで・・・

パンダスミレ

庭で・・・





ムラサキツメクサかな・・・

川で・・・





キクも蝶も種類が多いですね・・・^^;

同じく川で・・・


山に出かけたい今日この頃です・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね~

potoruさん!今晩は、寒くなりましたね~
僕の家でゎもうストーブだしましたよ~~うぅぅ
日曜に県大会あるんですがめっちゃ寒そうですぅ
でも頑張ります(=^・^=)

にいにさん

こんばんは。

急に寒くなりました~今日の日中は仕事をしてたら暑いくらいでしたが・・・^^;
うちではまだストーブは出していませんがホットカーペットは早くから出しています。

今年のお祭りはあと2回ですか、山口か熊本どちらかぜひ行きたいところです。^^

potoruさん、こんばんは!!

寒くなりましたが、風邪などひかれてませんか~?

今年もビオラ、かすみ草の種が勝手に飛んでおり、庭に花を咲かせてました。(^^)v

ところで野菜冬の部は、順調に育ってますか~~?
今回初めて、大根、人参、ほうれん草、みずなを種から育ててまして、今のところ順調のようです。
種ですが、余るくらい入ってまして有効期限が記載されてますが、来年も使用しても問題ないのでしょ~か?
出来れば、ハーフサイズの種が販売されてたら嬉しいのですが・・^^;

おとんさん

こんばんは。

今年も残り少なくなってきましたね。
ガーデニングも楽しまれているようで何よりです。^^

冬野菜は今年も大根一本です、順調に育っています。
ところでタネの件?ですが家庭菜園では一度に使い切れないほどの量ですよね。私は有効期限切れのタネを蒔いていますが問題はないみたいです、ちゃんと発芽しますし・・・
ちなみにこの秋蒔いたタネは昨年の秋に購入したもので、有効期限は今調べたら今年の5月でした。
あんまり古いタネはどうか分かりませんが3年くらいは大丈夫なのではないかと思っています。捨てるのももったいないですし。
大根は(人参なども同じなんでしょうが)タネを採って蒔くこともできるようですね、いつかチャレンジしてみたいと思っています。
近くに住んでいたらタネを分けることができるのに残念です・・・^^;

年末に向けてお忙しそうですが無理されずに頑張ってくださいね。^^

日だまりは♪

日だまりはは暖かそうですね。
今日は暑いくらいでしたが^^;

本当に!
私もこの気候の良い時に何処かに行きたいです。

今だから笑える?
はなちゃん ごめんね^^;
窓から切ない目つきで訴えているはなちゃん
何度見ても可愛いです♪
ごめんね はなちゃん♪

ちしゃ猫さん

こちら毎日いい天気が続いています、昼間は暑いくらいです。^^

山へ紅葉を見に行きたいのですがいろいろ用事があって思うようにいきません。再来週には行けそうなんですがもう終わっているような気がします。^^;

はなはあれからお利口さんです。(一日だけまた同じようなこと?をしてくれましたが)
夜は寒くなったので早くも丸くなって寝ています。

ちしゃさんも紅葉を見に行けるといいですね。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

