スポンサーサイト


日向ぼっこ

はな 1



昨日の日曜日、自宅すぐ横の幼稚園のグラウンドで運動会がありました。子どもたちが通っていた幼稚園です。
グラウンドは少し高台なので自宅から競技の様子などを見ることはできないのですが、歓声などはよく聞こえてきます。
開会式の園長先生の挨拶を聞いていたらインフルエンザの影響で運動会が一週間延期になったことを知りました。

用事があったので10時ころ出かけて帰宅したのは昼前。運動会は相変わらず盛り上がっているようでした。
すると何だかとてもノリのいい曲が流れてきました。
どうやら「よさこいダンス」のようでした。
子どもたちが通っているころは運動会のプログラムには「よさこい」はありませんでした。
(娘が「よさこい」踊っているの見たかった・・・^^;)

よさこい・・・聴くだけでも満足できる素晴らしい曲も多いですね~

運動会で使用されていて気に入った曲 (調べました・・^^ゞ)→『よさこいカンフーハッ!ハッ!ハッ!』

よさこいに行きたくなった秋の一日でした・・・^^;



はな 2


はなは相変わらず気持ち良さそうに寝ていました。

寝ている写真があと5枚あります・・・^^


zzzzz,,,,,,,,,,

はな 3



「ん!?」

はな 4



zzzzz,,,,,,,,,,

はな 5



zzzzz,,,,,,,,,,

はな 6



最後は「○○○○○さん」との“日向ぼっこツーショット”です・・・^^

はな 7

コメントの投稿

非公開コメント

となり町で

私の住むとなりの市では「よさこい祭り」が有ると今年初めて知りました。
たいした規模ではないようですが誘われました^^;

あはぁ~~~^^
はなちゃんきもちよさそ~~~ね。
ツーショットのお相手も背中にいっぱいお日さんを浴びて気持ちよいのかな♪
でも日光浴のしすぎで干からびないかしらね。(カッパ
じゃないから心配ないですね^^;)
フーも良く寝てます♪

ちしゃ猫さん

よさこい・・・チームそれぞれの個性があって楽しいです。それに郷土色が自然に出てくるのが面白いですね。
ちしゃ猫さんのお気に入りのチームが見つかるとといいですね。^^

こちら毎日いい天気が続いています。昼間はまだポカポカですが、夜は冷え込むようになりました。
この秋、初めてホットカーペットを使用しています、はなと同じくらい寒がりの私です。^^;

potoruさん、こんばんは!!

はなちゃん、本当に気持ちよさそうに寝てますね~~~!!
日焼けしないのでしょ~か^^;

こちらの小学校の運動会では、毎年のようによさこいをやってますよ!
やはり、ソーラン節が一番多いです。男なら、オッペケペーなどもやってました。ちえみが小学6年の時、ソーラン節を踊りましたが、KENTAは、今のところダンスのみです。

運動会でよさこいを取り入れているのは、時代の流れですかね~~

おとんさん

こんばんは。

はなは日焼けはしないようですが、たまに胸焼けして毛玉を吐いてます。^^

演舞をみたわけではないのですが「よさこいカンフーハッ!ハッ!ハッ!」とてもいい曲でした、自分好みです。こんな曲を聴くとよさこいに行きたくなりますね~^^;

ちえみちゃんやKENTA君は教える先生より上手いのではないでしょうか?先生も大変ですね!
子どもの小学校でもさソーラン節はあるのですが正調?ソーラン節ですこし物足りません、鳴子もなしですし。鳴子があるとよさこいっぽくなるのでしょうが。

11月にはお祭りに出かけたいものです、できれば天祈さんが出られるお祭りに! ^^;

都合と気力がなくて、よさこい、今年は一度も見ていません(T_T)

行きつけの温泉に市比野のポスターがあったので
元気をもらいに出かけましょうか?

未亡人さんは、画像処理もやるき満々ですが、
『バック』と『エンタ~』と『変換』の3つのキーの習得に1年はかかるかも(^^ゞ

でもやる気満々は、見習いたいとおもいます。

バルーン1日だけになりそうです。

ぶちさん

市比野は広い会場でのんびりゆったり見れそうですね、いつか行ってみたいです。

>やる気満々・・・

いまから年賀状が楽しみです。^^

>見習いたいとおもいます

お年を召されてもいろんなことにチャレンジされているのは素晴らしいことですね。
わたしも見習いたいとおもいます。^^;

>バルーン1日だけになりそうです

佐賀牛の焼肉はまたいつの日か・・・^^

ツーショットってなにかな?と思ったら すみれの鉢にいますね~^^
もしはなちゃんの目の前に現れたらどうするんだろう?
ハンターの血が騒ぐかな? それとも逃げるんでしょうか^^;

今や幼稚園でもよさこいの時代なんですね。
リンクから飛んでみました。
お!ひょうたん島なら知ってるぞーー!!

ほのんさん

はなはカエルさんを見ても攻撃しますが、カエルさんはじっとしていることが多いので見つけにくいようです。この写真も「灯台もと暗し」っていうやつでしょうか?^^

よさこい・・・アップのテンポでノリノリの曲も多いですが、ゆったりしたテンポでじっくり聴かせる曲もあります。ほのんさん好みのものもあるかも知れません。^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

