スポンサーサイト


ハトとヤモリ

はな 1



はな 2



はな 3



8月中旬のある日曜日のことでした。
朝の9時ころ居間からただならぬ悲鳴が聞こえてきました。
何事かと行くと部屋には はなとハトがいました。後で話しを聞くとハトを咥えていきなり入って来た・・・とのこと。
家族は部屋から出ていって外から「どうにかして~」と・・・
「どうにかして」といわれても・・・^^;

部屋の中央にいるハトはうずくまったままです。その1メートルくらい横にいるはなはハトをじっと見つめています。
カメラはすぐ近くにあるし写真を撮ることも出来たのですがハトさんが可哀相でそんな気にはなれませんでした。
1~2分くらい経ったでしょうか・・・とにかくハトを部屋の外に出さなくては、と思いました。
そこでハトの横で監視を続けているはなを先に部屋から出そうと思い はなに近づいていったところ・・・ハトが急に出窓に向かって飛び立っていきました。
出窓は閉まっていたのでハトは出窓にぶつかって落下。急いで窓を開けてあげると無事に外へ逃げていきました。
興奮したはなもすぐに追いかけてきたのですがどうにか身柄確保に成功しました。
部屋にはハトの抜けてしまったたくさんの羽根と数滴の血が落ちていました。


「獲物」を家に持って帰ったとき叱ってはいけない(褒めてあげよう)、とある本に書いてありました。
お世話になっている家(人)へのお礼の意味もある、と。
叱りはしませんでしたが褒めもしませんでした。

猫はやはりハンターのようです。


数日前の朝・・・起きると枕もとの布団の上に死んだヤモリがいました。
こんなところで自然死するのは変です。
犯人の目星はだいたい付いています・・・


はなへ・・・気持ちはありがたいけど気持ちだけで「お土産」はいらないからね。本当に気持ちだけで・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

はなさん、大活躍だったようで・・・・。

はなさん、やはり、やさしいですね!
うちのコブチは、ヒヨドリをごちそうさまして
羽だけしか残していませんでした。
たぶん、『贈り物?』なんてぜんぜん考えていません。

猫の恩返し!?

はなちゃん 久しぶり~と思ったら
ずいぶんたくましく(?)なっていたんですね。
ネコであることを思い出した!?

そうですか~
potoruさん宅では ハトとヤモリ騒動だったんですね。
はなちゃん ネキリムシ退治はしてくれないかな(謎^^;)

「どうにかして~」の叫び よ~~くわかります!
「亭主はツライ・・・^^: 」もわかりますが
頼りになるのはご主人だけなので これからもがんばってください^^;

はなちゃん!お久ぁ~

potoruさん!!今晩わぁ~~更新ありがとうございます。久々はなちゃんあえてよかった(=^・^=)
はなちゃんもハンターなんだ!!
デンもムカデとかゴキブリいや微妙な動きも逃さない能力の持ち主です(^_^;)
夜中もワオワオうるさくって・・・・

昨日~神戸行って来ました!!楽しかったですよ~

ぶちさん

「贈り物」ではなくて「こんなものを獲ったよ!」という自慢の気持ちで持ってくるのかもしれません。

コブチ農園、自然豊かですからいろんなものをゲットできそうですね!
コブチさんの今後のご活躍を期待しています・・・^^;

ほのんさん

ハトさんを連れてきたのには本当にびっくりしました、獲物として大きすぎます。
あるサイトで猫が捕まえてきたヘビの写真を見たことがあります、はながもしヘビを捕まえてきたら私が真っ先に逃げ出します! ^^;
先日は小さいアマガエルを見つけてチョイチョイしているところを発見しました、可哀相だったので逃がしてあげました。

あまり頼りにならない主人ですがこれからも頑張っていきます・・・^^;

にいにさん

デンちゃんも名ハンターですか? ^^
バッタや蝶を追いかけている姿は可愛いのですがあまり変なものは捕まえて欲しくありませんね。

神戸までの長旅お疲れ様でした。
「よさこい人」の行動力にはいつも頭が下がります。
楽しい旅だったようで何よりです・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

