スポンサーサイト


迷子札

約3000円! ^^



約一年前に購入した首輪には迷子札がついていましたが名前を記入するシールの部分が一年でボロボロになってしまいました。そこで今回は水に濡れても大丈夫なメタルプレートタイプのものを購入しました。近所のペットショップで注文して約一週間で出来上がってきました。
表には、はなの名前。裏には、自宅の電話番号が書いてあります。(印字してあります)
外へ散歩に出てもそう遠くには行っていないようですが「万が一」ということもありますので迷子札をつけていると少し安心できます。
この先・・迷子札のお世話にならいように願うばかりです。






ところで、先日アジの魚に見向きもしなかったはなですが、昨日娘がこんな魚をあげていました・・・

今回も同じく興味がなかったようですが・・・^^;



甘党ではないですにゃ~



近所にある少し有名な鯛焼き屋さんに初めて行きました。夕方の遅い時間だったためか「黒あん」「白あん」は売り切れで「カスタード」と「芋」しかありませんでした。両方数個ずつ買ったのですが「芋入り鯛焼き」・・・あっさりした味で結構美味しかったです。ちなみに一個160円でした。^^

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!!

迷子札と言う良いものがあるのですね~~!!これで安心ですね(^^)v

アジの次はたい焼きですか~~!それも芋入り!うまそ~
はなちゃんは高級魚にも目もくれませんか?(笑)
はなをちゃんを釣りに同伴させ、釣れた魚でどれに興味を示すか見るのもいいかも・・・(^^♪
結構肉派だったりして(笑)

おとんさん

はな・・・外へ出てもすぐ帰ってきます、あまり行動範囲は広くなさそうです。迷子にだけはなってほしくないですね。

生(刺身)でやれば食べるような気もしますが、魚を生でやるのは猫のからだに良くないそうなので与えていません。

生きた魚を見るときっと興奮して喜ぶとおもいます。まず何より魚を釣らなければいけませんが・・・^^;

芋入り鯛焼き、美味しかったです。カスタードと食べ比べた娘も芋入り鯛焼きに軍配を上げていました。いつか一緒に芋入り鯛焼きを食べたいものですね・・・^^;

はなちゃん 鯛焼きの皮食べないですか?
鯛焼き 数年食べてません。はなちゃんの代わりに食べたい^^;

volさん

私も久しぶりに食べました。以前いつ食べたのかも記憶に残っていません・・・^^

1個160円、すこし高いような気がします。小さな子どもが気軽に買える値段ではないですね。

先ほど「鯛焼き器」をネットで調べていました。買いたいです~

はなには今度皮だけあげてみます。^^

こぶち監督より伝言

『生魚、焼き魚、鯛焼き(あんこも全種類すべて)、全部、大好物です。』
たまにしか、カチカチのアイス状の鯵をガリガリとしか食べれない運命を嘆いておられます(^^ゞ


こちらの『更新&犯人』探しは明日以降になりますので、
おとんさん、volさん、にもよろしく・・・・<(_ _)>

ぶちさん

こぶちさん、好き嫌いが少なそうでいいですね。

お忙しそうなので無理されずに更新頑張ってください。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

