はなが来て一年

はなが突然うちにやって来たのが昨年の7月4日でしたので一年が経ちました。

昨日のはなの夕食はいつものカリカリフード+お魚のご馳走でした♪



IMG_439-4683.jpg



IMG_439-4689.jpg



どこかで飼われているネコが気まぐれでうちに遊びに来た可能性もなきにしもあらず・・・でしたので、はながやって来た当時、昼間はわざと外に出していました。結局どこに行くこともなくそのまま住み着いて今日に至っています・・・^^

「ネコが突然やって来た」・・・こういうケースはそう珍しいことではないのかもしれません。
知り合いのかたの話ですと、ある日玄関をあけたらそこにネコがいたそうです。(結局飼われたそうです・・・)
玄関を開けたらそこにネコがいて当たり前のように部屋のなかに入ってきた・・・という話をネットで読んだことがあります。
ちなみに、はなも勝手に部屋に入ってきました。入ってくるたびに「ほらほら入っちゃダメ!」と抱きかかえて外へ何度も出したものです。

最初に動物病院へ行ったときのこと・・・健康診断と一緒にワクチン接種や血液検査もしてもらうつもりだったのですが、先生曰く、「突然やって来て突然いなくなる・・・そんなネコはいますので、もうしばらく様子をみてください。あと2~3週間してもまだpotoruさんちにいるのでしたらそのときにワクチン接種をしましょう・・・」と。
「ネコとはそういうものです」・・・とも。
ワクチン接種などはお金がかかりますので気を遣ってくれたのかもしれません、良心的なことだと今でも思っています。



一年経って・・・はなはすっかり家族の一員になりました。

これからも元気に過ごしてほしいものです。

ちなみに昨夜の『はな一周年のお祝い♪』のご馳走、はなは数回舐めただけで結局一口も食べませんでした。アジは好みじゃなかったのかな・・・残念でした・・・^^;


コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!!

今では家族同様、居て当たり前の存在になったでしょ~ね!!
はなちゃんはいつもキャットフードしか食べないのでしょうか?せっかくお祝いのアジの塩焼き・・・美味しいのにねぇ~~!!(^^ゞ

これからもはなちゃんの写真、楽しみにしてます。(^^♪

おとんさん

東京出張お疲れ様でした。^^

はなの食事はいつもキャットフードです。カリカリフードにニボシやかつおぶしのふりかけ(猫用)を少しかけています。ニボシを食べなれているのでびっくりして食べなかったのかもしれません・・・^^;

はなの写真・・・頑張ります。
よさこいの写真も・・・^^;

こんばんは!

はなちゃんもキャットフードだけですかぁ~
デンも一緒です~キャットフードのみです~~たまに僕が夕ご飯にしおサバ食べてるときに近寄ってきます~少しあげてみても!やっぱぁ食べません!!

サケとか食べるかも~(=^・^=)
potoruさん~はなちゃんは!体にノミとかいないですか??僕の家は~もういますよ~~
デンは!外には出さないのになぜでてくるんでしょう(>_<)  困ったもんです!!

にいにさん

こんばんは。

はなもキャットフードだけです、それだけで十分に栄養があるみたいですね。

はな・・・たまにブラシで梳いたりクシで漉いたりしてあげていますがノミは見ません、毎日お出かけしていますが・・・^^;
梅雨が明けたらシャンプーしてあげようと思っています、デンちゃんも「ノミとりシャンプー」ひとつどうですか?^^

外へ出ないのにノミがいるのは不思議ですね~どうしてでしょう・・・・???
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: