

あじさい 2009

IMG_439-4371.jpg



IMG_439-4356.jpg



IMG_439-4377.jpg



IMG_439-4430.jpg



近所の山にて・・・^^



コメントの投稿

非公開コメント

ひるめしのおかず!

昼飯食べながら、アジサイ鑑賞中!
おかずになかなかいいです(*^^)v
外は、カンカンでり、梅雨の気分じゃなですが・・・(^^♪

ぶちさん

ピンクのタマアジサイとブルーのガクアジサイの2品だけではおかずにならなかったのではないでしょうか?^^

こちらも全然梅雨らしくありません、今日もいい天気でした~

こんばんは

綺麗ですね~~
色鮮やかですね~~なんか癒されます(*^。^*)

にいにさん

天祈さんの演舞をみて癒されたい・・・今日この頃です。^^

もっといろんな色のあじさいを撮りたかったのですが残念ながらありませんでした。

potoru、さんこんばんは!!

後日おとん家の紫陽花を天祈掲示板でUPします♪

今年きよママの歯医者の先生から頂いたガク紫陽花ですが、当初はピンク色だったようですが、おとん家に植えて花が咲いたら、紫色でちょっと渋い?色合いになりました!!

これが綺麗で結構周りの人からいいねぇ~って、言われてます。

土質ににより色合いが変わるようですが紫陽花の七変化、すごいですねぇ~(^^)

おとんさん

こんばんは。

あじさいは種類が多いですがどれもいいですね~
土質により色が変わるようですが、いい色に変わってよかったですね。^^
自宅には山アジサイ系の品種「アマチャ」を植えています、大きくならないので狭い庭に向いています。挿し木で簡単に増やせるのもいいですね。

天祈掲示板・・・楽しみにしてします。^^

※キュウリもう収穫されたようで何よりです・・・^^;

おんな心をくすぐる甘いスイカ 

耳より情報なんですが、具体的にどうすればいいか?

>基本的には適温域(たとえば20度~33度)であればできるだけ低い温度で管理すると、
>それだけ成熟するまでに日数がかかりますので甘い果実ができます (高温で管理すると、短い日数で成熟してしまい、糖度が上がりません)。


『つまらんばい』紛失、再教授願う。
お別れをしたいので・・・・(^^ゞ

ぶちさん

耳寄り情報、ありがとうございます。
温度の調節&管理は不可能です・・・^^;

あるサイトに甘いスイカ作りのコツが書いてありました。「水遣りを控え気味に」だそうです。
今年はこれでやってみます。実がなれば、の話ですが・・・^^;

新規に開設されるサイトもあれば、消えてゆくサイトもあり・・・世の無常を感じる今日この頃です。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

