パンダスミレ

丈夫なすみれです・・・



パンダスミレ、昨年は3回植え替えをしました。生育旺盛・・・植え替えてもすぐに鉢いっぱいになってしまいます。今年は株分けしなくてはいけません。

狭い庭にすみれの鉢が増え続けています・・・^^


コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!!
パンダスミレ、おもしろいな名前ですねぇ~~!!パンダに似ているからでしょ~か?

このスミレちょっと葉っぱがスミレっぽくないように思うのですが・・・まぁ色々ありますね。
私の会社には、コンクリートの間から名前はわかりませんが、スミレ咲いてます♪
すごい生命力です。(^^)

おとんさん

こんばんは。^^

パンダスミレ・・・は俗称で正式には「ビオラ・バンクシィ」というそうです。(いま調べました)
パンダには似ていませんね・・・^^;

会社にすみれが咲いていますか?^^
本当にすごい生命力ですね!菜園の野菜たちも、すみれ並みの生命力があれば助かるのですが。^^
2苗植えたカボチャ、1つは早くも赤信号が灯っている状態です。
菜園便り・・・いましばらお待ちください。週末にはUPする予定でいますので・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま

了解しました。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: