

最近のはな ⑦

綺麗ですにゃ・・・


満開のシモツケ(矮小種)のすぐ近くにいたので 花をバックに はなを撮りました。



両方 綺麗に撮ってにゃ・・・



ところで、はなは庭のスイレン鉢の水をよく飲んでいます。
ボウフラやミジンコ?みたいなものもいるのであまり飲んでほしくないのですが、いまのところ健康に問題はないようですのでそのままにしています。
ちなみに部屋のなかにはちゃんと飲む水は用意しています。

一見汚いようにみえる水を飲むのは猫の習性だ、と書いてあるサイトがありました。
水道水はカルキ臭いので敬遠するのかも?とも書いてあり、なるほど、と思いましたが真相は不明です。
下痢をしないようにね・・・^^


栄養満点ですにゃ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさん、こんばんは!

potoru家の庭、広そうですね~~!
花ちゃんも思いっきり遊べて嬉しいのでは♪
花とはなちゃんお似合いです!!(^^♪

一枚目の写真はかぼちゃのつるが育ってのびているのですか?
沢山の収穫をお祈りします。(^^)v

おとんさん

こんばんは。

狭い庭です。^^
隣が空き地なので広く見えるのだと思います。

>一枚目の写真はかぼちゃのつるが育ってのびているのですか?

大正解です♪ 流石ですね! ^^

そろそろ「菜園便り」をしないといけませんね。いまのところ一応順調に育っています。

※おとんさんの菜園状況・・・にいにさんのブログで拝見しています。もしおとんさんがこっそりと『おとんの菜園日記』みたいなブログをもってあったらぜひ教えてくださいね!隠しちゃダメですよ!^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

