5月7日の菜園便り・・・

4月の中旬頃に堆肥をすきこんで「いつでも植え付けOK♪」状態だった菜園でしたが今年は今日まで何もできませんでした。(何もしませんでした)

「そろそろ本気にならないと・・・」と思って本日ホームセンターに出かけて野菜の苗売り場をうろうろしていたらこんなラベルが目に入ったので思わず買ってしまいました・・・^^;



毎年本気です・・・^^


ブランド品(?)のためかお値段は高めでしたが購入しました。南フランスシリーズの野菜のようです。


次にカボチャを購入・・・1苗50円くらいの安いものは売り切れてありませんでしたので今年はこれにしました。


150円でした・・・


何個なるかな?・・・


南フランス→石川県と続きました・・・^^;


ホームセンター2軒をまわりましたがそのうちの1軒は野菜の苗があまりありませんでした、連休中にきっと売り切れたものとおもわれます。

早い時期に行けばスイカも5~6種類置いてあるのですが「ゴジラのまくら」が3つ残っているだけでした。
そのうちの一番元気のいいものを購入・・・


1個なれば十分です・・・^^


南フランス→石川県→ニュージーランドあたりに続けたかったのですが・・・

南フランス→石川県→ゴジラ・・・と続いた今日のお買い物でした。^^

小さな菜園・・・まだ余裕があります、今週中に何か植えつける予定にしています。



堆肥搬入をしてくれる猫もいるようですが、はなはじっと座って作業を見守っているだけでした・・・^^


カボチャ・・・美味しそうだニャ~♪


コメントの投稿

非公開コメント

高級ブランド

今年は、南フランスと、加賀百万石、そして定番のゴジラのタマゴ、
さすが 野菜ソムリエのP氏の目の付け所は違います。
こちらもやる気が湧いて来ました(^^♪

トマト、植え頃のいい苗を見つけましたね。
花芽が付いてから植えた方が豊作になる様です。

はなさんの活躍も期待しています。

草取りが面倒だから、それを隠す落ち葉拾いに
早朝から、道路の路側帯に出張です(^^♪

ぶちさん

朝早くからの落ち葉拾いご苦労様です。^^

そちらに負けないようにこれから頑張る予定です。
明日時間があったらホームセンターに行ってきます。

いつか一緒に南フランスに行きたいですね!^^;

本気になっちゃいましたか^^

potoruさん、こんばんは!!

potoru菜園の開幕!!ですね♪
我が家に植えていない珍しいものばかり・・・どれもおいしそうで楽しみですね~~(^^)v

これからpotoruさんの巻き返しが怖いですね~~(笑)

おとんさん

こんばんは、お疲れ様です。^^

やっと植え付けました。
研究熱心なぶちさん&おとんさんに負けないように頑張りたいと思っています。
どれも豊作だったらうれしいのですが・・・

>これからpotoruさんの巻き返しが怖いですね~~(笑)

ぶちさん、おとんさんの独走に追いつくのはすこし無理な気がしています。^^;

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: