Photoscape

シラユキさん

<シラユキスミレ@自宅の庭>



フリーソフト Photoscape で遊んでみました。

豊富な機能がたくさんあって楽しめそうです。^^

ソフト入手先→http://www.photoscape.org/ps/main/download.php

教えていただいたhさん、ありがとうございました。^^♪



はなさん・・・^^

<眠りのはな@いろんな場所> ^^

コメントの投稿

非公開コメント

松花堂弁当!?

あっ!はなちゃんの詰め合わせだ^^
かわいい寝顔がいっぱい!
volさんに食べられないようにね(謎^^;)

うちのカレンダーは毎年にゃんこなんですが
はなちゃんカレンダーもできそう…

(=^・^=)

すごいこれ!!はなちゃんがいっぱい(=^・^=)
今晩は!!potoruさん!今日は、大阪から、ふうちゃんがお腹をふくらませて山口に帰ってきました!
お腹に赤ちゃんがぁ~~妊娠6ヶ月だそうです!
今日は、天祈の練習気合が入りました!日曜の川棚頑張りまーす(=^・^=)面白い写真あったらブログに載せるのでまた遊びにきてくださいね~~

ほのんさん

楽しいソフトを教えていただきありがとうございました。^^

それにしてもvolさんはうまいですよね~
「言葉の魔術師」といわれるだけのことはありますね~
豊富な語彙と頭脳のひらめき・・・とても真似できるものではありません。

>うちのカレンダーは毎年にゃんこなんですが

ほのんさんはネコがお好きなのですね♪
写真より実物が断然いいですよ!
そろそろ家族の一員にどうでしょうか?・・・^^;

にいにさん

お疲れ様です。^^

ふぅちゃん山口に里帰り・・・ですか!みなさん喜んであるのでしょうね。
元気な赤ちゃんをご出産されること願っています。(もう少し先の話ですね・・・^^;)

川棚での天祈さんの演舞時間はしっかり把握していますので(笑)その時間帯には福岡から声援を送ります。
楽しんできて下さいね!(瓦そば、食べたい・・・^^;)

またブログにも遊びにきま~す♪

本当に

はなちゃんの詰め合わせですね。
いろんな格好で寝るはなちゃんもだけれどそれをその都度写しておいてこんな風に作ってしまうpotoru さんのひらめきもすごいです。

シラユキスミレ 真っ白で綺麗ですね。
バックのスミレの淡い紫色と綺麗です。
有茎種のすみれも上手に育てていらっしゃるのですね。
私はタチツボ系は苦手です。

ちしゃ猫さん

便利で楽しいソフトを教えていただいたものですからつい遊んでしまいました。^^

シラユキスミレの白は綺麗な色ですね~

>有茎種のすみれも上手に育てていらっしゃるのですね

昨年の5月に挿し木(正しくは“茎挿し”というのでしょうか?)したときはわずか5cmくらいだったんですよ。それが今では100円プランターから溢れるようにこんもりと茂って咲いています。すごい生命力ですね。
特別何も手入れはしていませんのでシラユキさんは丈夫で育てやすいすみれのような気がしています・・・^^;

花が終わったら植え替えてやる予定です。

今年はまだ近所の山のシラユキさんに会いに行っていません、近いうちにぜひ行きたいです。^^

某所での解説 ありがとうございました
よ~くわかりました^^;

はなちゃんのこの寝顔見てると ナイほうが幸せそうに思えるんですが
オスのにゃんことしてはやっぱり・・・・と思ってみたり・・・

本人?はどう思ってるんでしょうね^^;

ほのんさん

猫と24時間一緒に暮らすのでしたら去勢・避妊していないと大変だと思います。所詮人間のエゴかもしれませんが。
ただし、(完全)室内飼いの問題も含めて地域差は考慮に入れるべきでしょう。東京みたいな大都会と地方都市または田舎とは周りの環境が違いすぎますから。
猫歴1年未満の私がいうのも何ですが、はなは今の状態のほうが幸せではないか・・・と思っております。

はながうちへやって来て以来、猫のサイトをよく見るようになりました。
↓とても勉強になったサイトです。野良猫に関する記事が主ですが猫についていろいろためになることが書いてあり素晴らしい内容だと思います。

『のらねこ学入門』http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/index.html

ほのんさんも飼われる前にぜひ一読を・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: