スポンサーサイト


春 満開♪

すみれ と さくら・・・



先日出かけた場所では満開のさくらのもと、たくさんのすみれが咲き乱れていました。

さくら・・・福岡ではいまがちょうど見頃のようです。

散り始め、もなかなか風情があって好きなのですが。



さくら・・・



すみれ・・・



熱烈なすみれふぁんの方たちのために・・・今回大きい画像も特別にご用意しました。^^ 

1200×800 (383KB)

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

おー、これはスゴイですね。
大きな画像で見ると、更にスゴイような気がします。o(^▽^)o

ところで、これは「ちょっとそこまで、すみれさがしに」の方のテーマでは?!
両方、見ておいて良かった。

うぉぉぉーっ!!!

な、な、何ですか、このスミレの群落はぁーっ!スミレ天国じゃないですかぁー!スイマセン、テンションがあがってしまいました。f^_^;はじめまして!スミレ大好きのまめじです。近く?にこんなすばらしい場所があるなんていいですね~。うらやましいです。
ストレスなんてどっかぶっ飛んじゃいそー。スミレは私の中の「元気をくれる花」NO.1です。ちなみにNO.2はノースポールです。おかげさまで春気分をあじわうことができました~。うちの方は、昨日まで小雪がパラついて春はいずこってかんじです。

ここは天国!?^^;

いいな いいな いいな~♪
サクラをバックに一面のすみれ!!

こんな夢みたいなところ 本当にあるんですね^^

NYANさん

運よく見事に咲いていました~ ^^♪

春の雰囲気満点でしたので本館(?)のほうにUPした次第です。
別館(?)のほうは写真の整理が少し遅れ気味です。頑張って更新したいと思っています・・・^^ゞ

まめじさん

始めまして。

まめじさんもすみれがお好きなのですね。寒い地方にお住まいなのでしょうか?

見事な群落でした♪たくさんのすみれが咲いているのはやはり迫力があっていいものですね。

まめじさんのところも早く春が来て「元気をくれる花」NO.1のすみれにたくさん会えるといいですね。

コメントありがとうございました。^^

ほのんさん

天国でした。^^

野原に寝ころんでしばしの間・・・夢見てきました。

そろそろ現実に戻らないと・・・^^;

こんばんは(=^・^=)

potoruさん!お久しぶりです。
やっぱぁ~ potoruさんの写真綺麗に撮られてますね~~ 桜とってもきれいですね~~~スミレも~
山口もほとんど満開みたいですよ~~

potoruさん今年は、川棚来られますかぁ~~
今年は、中九大会なので賑やかだと思いますよ~~

にいにさん

山口でも満開ですか!維新公園の桜・・・拝見しましたよ~^^

今日はお祭り見学だったのですね、お楽しみ様でした♪

川棚は今年も行けそうにありません。
昨日、馬関奇兵隊さんのブログに載っていたタイムスケジュールを指をくわえながら見ていました。(行けなくても・・・^^;)

みなさん、楽しんで来てくださいね! ^^♪

1200X800

いいないいな<春 満開♪>、今年は、暇があるので
実地調査に行きたいところですが、
懐具合があまり良くありません。
ETCを着けていたら、立花うどんさん詣でついでに行きたいと思ったのに(>_<)
せぎもちも食べられない、ETCが欲しいこの頃です(^^ゞ

ぶちさん

立花うどん、先週行ってきました。相変わらず美味しかったです。ちなみにごぼう天うどんを食べました、いなりも一皿・・・^^;

不景気の折・・・今年はお互いに地元での観察に精を出しましょうね。^^♪

ところで「せぎもち」って何ですか?
調べても分かりませんでした・・・^^;

せぎもち

馬関奇兵隊さんのブログのリンクから
http://kawatana.com/buryu/index.html
日時/4日(土)17:30~
■会場/メイン会場
川棚に古くから伝わる伝統の行事


>ちなみにごぼう天うどん・・・・
往復2000円+うどん代で・・・夏までには食べたいです(^^ゞ



無料大好き(^^ゞ

■日時/5日(日)10:00~
■会場/妙青寺
山頭火が愛した川棚温泉にちなんだ俳句を募集展示!ぜんざいも無料でご用意しています。

無料大好き ぶちさん

教えていただきありがとうございました。
うっかり見落としていました・・・^^;

いつの日か川棚で一緒に無料三昧しましょうね。^^♪

すみれふぁんのための大きい春満開♪
ディスクトップ背景にお借りしてみました。アイコンが見えにくいけど^^; まだ春がちゃんと来てないこちらでもパソの中だけ満開 となりました♪
ありがとうございま~す。
桜の満開は実はあまり見たくないんです。春がいってしまいそう(すみれも終わっちゃいそう)で 焦るので。でもやっぱり春は桜だなあ~ 相反する気持ちが。。。^^;

volさん

ディスクトップ背景・・・ご利用ありがとうございました。^^

平地は満開~散りはじめですが、山の上のほうはまだまだ楽しめそうです。
やはりサクラはいいですね!すみれも!^^

桜前線北上中・・・あまり焦らずに楽しまれてくださいね。^^♪



ばたばたしていて

ばたばたしていてこんなに素晴らしい大画面を見落とす所でした!

桜をバックに素晴らしいですね。
こんなスミレ畑は見た事がありません。
やはりすみれは良いですね!
私もこんなに沢山のすみれが咲いている所を見て見たいです。

ちしゃ猫さん

大きい画像も見ていただきありがとうございました。^^

もう平地ではすみれも終わりですね~
また来年こんな光景に出会えたらうれしいのですが。

私も今週はすこしバタバタしています・・・^^;

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

