スポンサーサイト


梅にメジロ

IMG_439-1393.jpg



満開の梅にメジロがたくさんいました。

望遠ズームレンズに交換して「いざ撮影」というとき、運悪くどこかへ飛び去っていきました。

待つこと数分・・・ふたたび梅の木にやってきてくれました。



IMG_439-1347.jpg



梅にメジロ・・・絵になります。(写真の出来映えは別として・・・^^;)



IMG_439-1354.jpg



10分くらいしたらまたどこかに飛び去っていきました。



IMG_439-1418.jpg



つがいのメジロがたくさんいましたが、パートナーの顔・・・よく見分けがつくものですね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

メジロですね

梅にウグイス色のメジロ!
かわいいですね。
花の蜜を吸うって本当でしょうか?(^^*)

NYANさん

こちらにも(?)ありがとうございます。^^

コスミレがたくさん咲いていた場所の近くです。
梅の木は数本しかなかったのですが、たくさんのメジロがいました。可愛かったです♪

花の蜜でお腹いっぱいになるものでしょうか?^^;

こちらにも・・・

ゲストブックのページに両ブログをリンクさせてもらっています。
わぁ、一気に書きこんだなぁ(エライ!)と思ってしまいました。
で、先にこちらにコメントさせていただきましたが、なにより、メジロが好きなんです。(´ー`)

NYANさん

両方リンクしていただきありがとうございます。^^

メジロは綺麗ですね、何より近くまで寄ってきてくれるのがうれしいです。

先日、野鳥の餌付けをしてあるところへ行ったのですが、ヤマガラも来ていて綺麗でした。
メジロさんもちゃんとやって来て仲良く(?)餌を食べていました~ ^^♪

可愛いですね

満開の(雪のようです)梅の中にメジロさん
本当に絵になりますね。
メジロさんは動きが速くてこんなに綺麗に写せた事がありません。
アクロバットのようですね。
本当に可愛いです。

ちしゃ猫さん

今日の午後、近所の山に(ちょとだけ・・^^;)行ってきました。梅はまだ綺麗に咲いていました、メジロさんもたくさんいました~
今月いっぱいは楽しめそうです。

レンズは300ミリまでのズームレンズなのでメジロさんあたりで限界です。
鳥も綺麗で可愛いですね。^^♪

やっぱり梅にはメジロですよね~ 
ウグイスが止まってるのって見たことないし^^;
こういうかわいい姿 撮れなくてもいいから身近で見てみたいです

ほのんさん

やはり梅にはメジロですよね~
私もウグイスが止まっているのを見たことがありません、実際止まるのでしょうか?
ウグイス・・・声はよく聞きますが、まだ一度も見たことがないかも知れません・・・^^;

近くの梅林にはメジロさんたくさんいます♪
ほのんさんもぜひチャレンジしてくださいね、望遠レンズを買われて!^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

