まだ遊んでいます・・・^^ゞ

「photofuniaで遊ぼうシリーズ!?」 ・・・はなの写真ばかりが続きましたので今回はいろいろな写真をセレクトしてみました。

まずは茶トラの「デンちゃん」の登場です・・・



デンちゃん


海外でも茶トラの猫は人気があるようですね♪

昨年、オリジナルの「爪とぎスタンド」をデンちゃんの飼い主であるNさんにお渡ししたのですが、残念ながらデンちゃんは使ってくれなかったようです。
「爪とぎスタンド」・・・現在はNさんの洋服掛けとして利用されているみたいです。^^



続いてはロシアンブルー似の大ちゃんの登場です・・・



大ちゃん


大ちゃん(正式名 大五郎)、ロシアンブルーそっくりですがハーフとのことです。
ロシアンブルーはボイスレスキャットと呼ばれるくらいにあまり鳴かない猫だそうで、その血が入っている大ちゃんもあまり鳴かないそうです。(はなはミャ~ミャ~とうるさいです・・・^^;)
うちのはなと違ってスレンダーなボディ・・・元気いっぱいの猫さんです。

飼い主のYさん宅に3作目にあたる「爪とぎスタンド」をお持ちしたのが昨年秋のことでした。3作目の「爪とぎスタンド」のことはいつか記事にUPしようと思っています・・・^^;




猫さんたちに続いてはうさちゃんの登場です。

フーちゃんです・・・^^

さすが大都会暮らしのうさちゃんだけあってニューヨーク(?)の街並みにもマッチしています・・・

フーちゃん



ガーシュインの音楽が聞こえてきそうです・・・(こじつけかな? ^^;)

ガーシュインのピアノ協奏曲ヘ長調 ・・・最近よく聴いています。
クラシックとジャズの融合・・・素晴らしいガーシュインの世界。

『You Tube』に小澤征爾が指揮してマーカス・ロバーツがピアノを弾いている動画があります。(ベルリンフィルのピクニックコンサート)
ピアノトリオとオーケストラとのスリリングな演奏・・・それらを違和感なく、そして美しくまとめている小澤征爾もすごい。
それにしても、マーカス・ロバーツのピアノはガーシュインの音楽にすごくマッチしていますね~
日本でもこのピクニックコンサートみたいに気楽な雰囲気で楽しめるクラシックコンサートがあればいいのに・・・と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=jDhu3i2dADc





次は・・・



ケロピーとボサケロ


最近、新しい仲間が増えました。^^




最後に・・・

前回とは違う美術館ですがいま写真が展示されています。
「はなのおしり」の写真はあまり評判がよくなかったみたいなので今回は「ネイチャー系」の写真を選んでみました・・・



すみれとチューリップ

前回と同様に誰も見てくれていないようですが・・・^^;



「遊ぼうシリーズ」(または「妄想シリーズ」)・・・今回でおしまいです、たぶん。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

デンちゃんも世界のデンになったかも
(=^・^=)これからデンも忙しくなりそう・・・・・

みたいなぁ~~~

にいにさん

天祈さんもデンちゃんもぜひ世界を目指してください!^^

毎日少しずつ暖かくなってきましたね~

こんばんは~

この子がよくお話に出てくるデンちゃんですか^^
ハンサム(勝手に男の子と^^;)さんですね。
大ちゃんは精かん♪
またまたフーも有り難うございました^▽^
新しい仲間は傑作♪♪
「ネイチャー系」は^^v
「はなちゃんのおしり」も最高傑作とおもうのですが♪


potoruさんも音楽がお好きなのですか?
私は音楽の事は殆ど分かりませんが聴くのは好きです。
マーカス・ロバーツ良いですね♪
クラシックもジャスもすきです。
ついでにサイモン&ガーファンクル^^;

ちしゃ猫さん

デンちゃんは山口県在住のニャンちゃんです。どちらかというと“癒し系”でしょうか・・・?飼い主さん可愛くて可愛くて仕方がないようです・・・^^

大ちゃんはまだ1才くらいの若いニャンちゃんです、短めの毛がとても綺麗でした♪わんぱくのようで、何でもご主人の頭を踏み台代わりにして高い場所へジャンプすることもあるそうです・・・^^;

音楽は大好きです♪私も聴くのが専門です。^^;
クラシックとジャズが好きですが、あまりジャンルにこだわらずにいろんなCDを聴いています。
マーカス・ロバーツいいですよね♪楽器のなかではピアノが一番好きです。二番目はチェロかな・・・
たまにカーペンターズや美空ひばりも聴きます・・・^^;

あの~。

コメントするのも憚られる高尚な写真ばかり、
『う~ん』と唸っています。
ところで、こちら1週間ほど温泉三昧です。
『う・・・・』と唸れるぐらいやせたいです(^^ゞ

ぶちさん

コメントできないような写真ばかり並べて申し訳ありません。^^;

温泉ダイエット頑張ってください。
効果があるようでしたら近いうちにそちらへおじゃまします。^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: