スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなと雪だるま

これは何かニャ・・・?



24日土曜日は久しぶりの積雪でした。
雪が多い場所に住んであるかたからすればこの程度は「積雪」には入らないのかもしれませんが、最近は雪は降っても積もることは少なくなりました。
思えば小学生のころは冬になるとよく雪合戦をしていたものです。昔は福岡の平野部でもよく積もっていました。

今回・・はなに気合を入れて庭に出てもらいました。
しばらく狭い庭で散歩をしておりましたが犬のように駈け回ることはありませんでした。
はなはやはり猫でした・・・^^;

今夜もまだ雪が降っています。


クンクン・・・


(あと4枚あります・・・^^)


ペロペロ・・・



寒くてやってられニャイ・・・



う~~寒ぅ~~



退散ニャ!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

potoruさん、こんばんは!

こちらも久しぶりに雪がつもりました。
“猫はこたつで丸くなる”・・・?
はなちゃん、雪を楽しんでいるようにみえますが・・・?

雪だるま、昨日KENTAが作ってました・・・顔なしですが(^^ゞ

はなちゃんの毛並み、色合いが私の敷毛布と同じです。(笑)それが寝る時は温かくて・・・はなちゃんと寝ると、温かいでしょうね!!(^^♪

 楽しそうですね♪ 


最近はホント積もることって少ないですよね。

長崎は坂の街なので、子供の頃は竹を割ってスキーをして遊んでましたよ。
道路がパンパンに固まるので、よく通行人の大人から怒られてました ^^;)ゞ
怒られても止めませんでしたけどね。

はなちゃんの雪デビューですね
一応味見もしてみるんだ(笑)
potoruさんのアフレコ? おもしろかったニャ~

今度は雪だるまじゃなくて雪ネズミにしたら
興味示すかも(…なわけないか^^;)

おとんさん

山口もけっこう積もったようですね。

ケンタ君の雪だるま作り、おとんさんは手伝われましたか~?
うちの子たちも昨日は雪だるまをまた作っていましたが私は部屋の中からじっと作業を見守っているだけでした。^^;

おとんさんの(高級)毛布とはなが同じ色・柄なんて・・・光栄です!(笑)
はなは布団の上にはやって来るのですが中には何故か入らないのですよ、入ってくれれば湯たんぽ代わりになっていいのですが。残念なことです。^^;

トルコライスさん

竹を割ってのスキー・・・楽しそうですね!
何だか歓声まで聞こえてきそうです。^^;
坂道が多い長崎ならではの遊びですね。近所のちびっ子たちも同じように遊んでいましたか?最近は外で遊ぶ子どもが少なくなりましたからね。

私も小さいころはよく大人に怒られていました。
男の子は怒られるくらいがちょうどいいですね。^^ゞ

ほのんさん

アフレコ?・・・ブログの更新作業で一番時間がかかっていることかも知れません。^^ゞ

雪だるまの目や鼻や口をイリコなどの海産物で飾ったらもっと喜んで遊んでくれたのかも知れません。
今度の大雪のときにぜひチャレンジしてみます。^^



雪だるまが出来るほど降ったのですね。
はなちゃん 雪のお味見は如何でした?

>今夜もまだ雪が降っています。

一日中大変ですね。
東京はこんなに降らなかったです。

ちしゃ猫さん

こちら久しぶりの積雪でした。

近くの山の中腹くらいまで登っていけばもっと本格的(?)な雪景色を撮ることが出来たのかもしれませんが、はなに付き合って暖かい場所で丸くなっていました・・・^^ゞ

雪の中の行軍・・・ちしゃ猫さんを尊敬しています。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。