スポンサーサイト


長州とことん総踊り 12

益田蟠竜踊り隊 (パートⅡ ^^;)



IMG_417-0102.jpg



「えびすまい」・・・恵比寿さんが鯛を釣るように、隊長が観客をエサ(飴)で釣るパフォーマンスがありました。「えびすまい」の見所の一つといってもいいかと思います。

↑の写真、空中に飴が乱舞しているのが分かるでしょうか?・・・^^



IMG_417-0105.jpg


当日はほとんどのチーム、メイン会場で2回の演舞がありました。
蟠竜さんの1回目の演舞は後方からの撮影でしたので残念ながら飴は私のところまで届きませんでした。
そこで2回目の演舞のときは飴を求めて最前列に座りました・・・




(1回目の演舞の様子です・・・)



飴が2個、宙に舞っています・・・

IMG_417-0107.jpg





す、すごい数の飴が・・・!

IMG_417-0109.jpg





ピント甘々ですが・・・^^

IMG_417-0110.jpg




周りの皆さんの笑顔・・・飴をゲットしてある方もいて・・・うらやましい・・・

IMG_417-0119.jpg





(さて・・・飴を求めて最前列に座った2回目の演舞です・・・)

果たして飴をゲットすることができたのでしょうか・・・?



いよいよエサ(飴)まきがはじまりました・・・


IMG_428-0085.jpg


観客の皆さん(踊り子さんも含む・・・^^;)、やはり飴が欲しそうです・・・

私のレンズの前に手を出してある方、何が何でもすこし早すぎませんか・・・^^ゞ

さて隊長は段々と近づいてこられて・・・




※これ以後の写真はありません。レンズの選択を完全に間違えました。
ちなみに1個の飴もゲットできませんでした。

飴の確保(?)・・・来年の課題にしたいと思っています。

飴、欲しかった~ ^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

