春日よさこいカーニバル 1

IMG_434-0018.jpg



毎年紅葉の美しい時期に春日公園で開催される春日よさこいカーニバルに行ってきました。
昼すぎに公園に着いて市役所会場に向かいました。
会場の横の銀杏並木も綺麗に黄葉していて見事でした。

銀杏の木、まだ若木ですのでもっと大きくなればステージの素晴らしい背景になることでしょう。(横からの撮影になりますが・・・)



IMG_434-0366.jpg



IMG_434-0052.jpg



IMG_435-0274.jpg


結連さんの鮮やかな黄色の衣装も銀杏の黄葉にすごくマッチしていて素敵でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

potoruさんこんばんは!
春日では、久しぶりにお会いできて、楽しい一日を過ごさせていただきました。
写真の整理大変でしょうが、無理をされて風邪などひかれないようにボチボチやって下さいね。記事を楽しみにしております。

また来年お会いしましょうね。
ではでは♪

あっきーさん


昨日は遠いところお疲れ様でした。
あっきーさんのお話をきいていろいろ勉強になりました、ありがとうございました。^^

来週は鹿児島ですね、本格的なお祭りはこれで今年最後でしょうから思う存分楽しまれてきてくださいね。
(美味しいものもたくさん食べてきてください・・・^^;)

いいお祭り日和になるように願っています♪

こんばんは!

お元気ですか(=^・^=)potoruさん!!

かすがyosakoi祭り!お疲れ様でした~~~天祈の顔ぶれガラッと変わったでしょう!!
若い子増えましたぁ~~~若すぎですが(^_^;)小中高と大人負けてます~~

話は、変わりますが~~年々色々な新チーム増えてますね~~~今回の春日知らないチーム
いっぱいいらっしゃいました~~チーム名も忘れちゃいました!!衣装が緑と白のチーム!
デッカい旗と傘とかお金かかってますね~~僕達もほしいなぁ~~~(^○^)

僕の一押しチームは、ひろっぺの旦那さん参加の男組です~~~入りたい~~~
かっこいい~~~マジかっこいい~~potoruさん観られましたか!
今年は、もう観れないのが残念~来年楽しみです~~~(^^♪

はぁ~~あ
今年のイベントもあと二つ~急遽増えましたぁ~~30日笠戸大城と12月美祢と
2つ人数少ないですがぁ~頑張ります!!potoruさん写真いいの撮れましたかぁ~~
編集頑張って下さいね~~(=^・^=)

にいにさん


若い人が多いって素晴らしいことだとおもいますょ。
若い活気あるメンバーがいなかったら「マリノア」ではなくて「スーパー銭湯」にでも寄り道されたのではないでしょうか・・・? ^^;

知らないチームたくさんあって困っています。一年間のブランクはやはり大きいです・・・

>デッカい旗と傘とかお金かかってますね~~僕達もほしいなぁ~~~(^○^)

小道具・大道具・・・わたしに出来ることであれば何でも協力します。(猫の顔の鳴子とか・・・^^;)

男組さん、残念ながらみれませんでした。今回はよさこいの演舞はあまりみることができませんでした。

まだイベントが続くのですね、近くだったらまた行きたいです。
ちなみに笠戸のイベントは他のチームの参加もあるのですか?

写真のほうは相変わらずです。我ながら進歩がないな~と実感しています。
もうしばらくお待ちください・・・ね。^^;




potoruさん!笠戸のイベントは、たぶん天祈のみだと思います!
詳しいことは、わかりませんが(^^)v  オリジナル踊れないぐらい人数少ないけど
頑張ってまいります(^o^)丿助っ人にあっきーさん呼ぼうっかなぁ~~(^^♪

にいにさん


どうも!

ちなみにあっきーさんはその日鹿児島に出張だと思います・・・^^;

お久しぶりでした

potoruさんお久しぶりでした
全く気付いていませんでした!失礼しました

最近は、mixi内での活動が多く、表舞台はほとんど姿を現さなくなりました

そうそう、緑と白のチーム、さみぷろ・よぅ~かたい と言って
ふくこいで始めてみて、今年、春日で楽しみにしていたチームです

http://paradise.de-blog.jp/samiproyokatai/

もちろん、天祈さんも楽しみにしていましたよ~

紅葉が抜群に綺麗です
僕もそちら側からみれば良かったかな反省しきりです(^^ゞ

初登場 ♪


potoruさんのブログに初めて登場させていただきましたぁ~ ^^)v
記念になる1枚です。
綺麗に撮っていただきありがとうございます m(_ _ )m

potoruさんとは去年のかすが以来、ちょうど一年ぶりの再会でしたね。
やっぱりpotoruさんが参加されると、気分的にお祭りが盛り上がります。
その後もこうやってネット上が賑やかになりますしね ^^)

お疲れ様でした!

potoru さん、こんばんは!
大変遅くなりましたが、かすが お疲れ様でした!
一年ぶりの再会でしたが お元気そうでなによりでした。
『大海Ver.』 なんとか かすがに間に合ってよかったです。 (^^♪  

今回もたくさん撮られたみたいで、写真の整理大変でしょうが、ボチボチやって下さいね。

先ほど『天祈写真館』 ひとつUP!しました。
他のメンバ~の写真もそのうちUP!していきますのでご期待下さい!(笑)

今回はゆっくり出来ませんでしたが、つぎはコ~ヒ~でも飲みながら (^。^)y-.。o○ したいですねぇ~~~ (笑)
ありがとうございました。

familyさん


ご無沙汰していました。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
水曜日にネット環境が変わり、パソコンの設定・無線LANの設定がうまくいかずに2日ほど苦しんでおりました。
昨夜遅くやっとネットができるようになりました。^^;

市役所会場で撮影されていたのは全然気がつきませんでした。毎年ですがちょうどカーニバルに合わせるかのように綺麗に色づきますね。正面のバックに紅(黄)葉の美しい木があれば最高なんですけどね。

最近は佐世保やいろんな場所へ遠征されているようですね、私もその行動力を見習わなければ・・・と思っております。^^;

familyさんの素晴らしい写真を見るのを楽しみにしています。



トルコライスさん


春日では少しの時間でしたがお話することができてうれしかったです、ありがとうございました。

どこのチームの衣装も銀杏の黄葉をバックに映えていましたが結連さんの鮮やかな黄色の衣装との組み合わせは綺麗でした。

午後からはカメラマンとして活躍されていたようですので写真のほうも楽しみにしています。^^;

来年はもっとたくさんのお祭りでお会いしたいです。

はるパパさん


春日、お疲れ様でした。
一年ぶりに天祈さんの演舞をみることができてうれしかったです。
IVUKIのエンディングには痺れました・・・(笑) 『大海Ver.』というのですね、「どこかで聞いたことがあるな~」と思っていました。
お祭りの雰囲気によっていろいろな『Ver.』があると楽しいですね。^^

写真の整理はまだ全然進んでいません、全体の5%くらいでしょうか・・・?
どうか気長にお待ちくださいませ・・・
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: