スポンサーサイト


長州とことん総踊り 2

IMG_421-0152.jpg

『眞秀羅乃幻影』



写真の整理、まだ半分もいっていません。当日撮影した写真の整理を終えてブログに順次UPする予定でしたが今のペースですと大幅に遅れそうです。
明日から写真の整理とブログへのUPを同時進行でやろうかと思っています。

よさこいふぁんの方・・・いましばらくお待ちください。



会場の様子です・・・

IMG_422-0116.jpg

・・・ゆったりしていてのんびりと過ごせました。



会場周辺ではいろんなイベントが開催されていました。
美味しそうなものを販売している店もたくさんありました・・・

IMG_422-0115.jpg

鮎の塩焼き、3匹1000円でした。美味しかったです。



こちらは焼きたての・・・

IMG_422-0113.jpg

美味しそうでしたがこちらは買いませんでした。



会場前の国道は通行止めでした。ここで『大名行列』があったそうです。

IMG_422-0111.jpg

事前に知っていれば撮影に向かったかもしれません・・・



国道を通行止めにしている時間帯に信号機の電球の取替え作業(点検?)もおこなわれていました・・・

IMG_422-0119.jpg


こんな写真をUPしているものですからよさこいの写真のUPがますます遅れます。

またいまからまじめに写真の整理作業に取り掛かります・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

美味そう!

鮎の塩焼き、すごく美味そうですね。
奥に見える「鮎ごはん」も気になります ^^)

大名行列も観たかったですねぇ。
来年はぜひ撮影してください ^^)v

トルコライスさん


鮎の塩焼き美味しかったです。^^
売店では他にも美味しそうな食べ物がたくさんありました。
ご馳走になったうどんも美味しかったです。

大名行列・・・見た人の話によるとなかなかのものだそうです。
よさこい以外のものを撮るのもいいですよね、信号機など撮る必要はまったくありませんが・・・^^ゞ

来年は萩のお祭りにぜひ参加されてください。(遠すぎますが・・・)

まじめに写真の整理ですか?
2枚目の横断歩道渡る人たちの写真の右のほうに何があるのかなあと気になりました。
その次の横断歩道 こんな広い道を大名行列が通るんですか。広さに負けないなかなかの行列見てみたかったです。
最後の横断歩道 通行止めでもちゃんとしましまの中を歩いているんですね。まじめだなあ。

volさん


>まじめに写真の整理ですか?

はい、こんな時間ですがまだまじめにやっています・・・^^

>2枚目の横断歩道渡る人たちの写真の右のほうに・・・

そこで電球の取替え作業がおこなわれていました。かなり長いはしごでしたので皆の注目を浴びていたのだと思います。「交通安全はみんなの願い」ですね! ^^

>その次の横断歩道 こんな広い道を大名行列が通るんですか・・・

どうもそのようです。当日萩で開催されたお祭りはこの大名行列がメインだったのではないでしょうか。市民会館で「市民のど自慢大会」もおこなわれていましたし、他イベント盛りだくさんでした。ぜひいつの日か萩へ・・・^^

>最後の横断歩道 通行止めでもちゃんとしましまの中を歩いているんですね・・・

通行止めは時間帯によって両側車線だったり片側車線だったりしました、ずっと見ていたわけではありませんが・・・
この歩行者が渡っている横断歩道はもうすでに片側車線が通行止め解除されたあとだとおもいます。
来年また萩のお祭りに行くことがあれば交通規制の様子をもっと分かりやすい写真を添えてブログにアップしたいと思います・・・^^;

いい町ですよね♪

萩はすごく好きな所なので、若い頃何度も旅行しましたよ。
最近というか、この中年になってから長く訪れていませんが、こういう機会があったら又ぜひ行ってみたいですね。

ところで、この大きな通りはどの辺りになるんですか?
自分の記憶の中には思い当たらないんですよ。
近くに名所・旧跡があれば、たぶん分かると思うんですが・・・

トルコライスさん


萩・・・何度も行かれているのですね、さすがトルコライスさんです。^^v

会場の場所は「萩とことん総踊り」の公式ブログに載っていました。今年はほとんど更新されていないようですが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/hagitokoton/folder/861147.html

私は20代のときに一度行ったきりでした、今回余裕があれば萩の町を散策したかったのですが総踊りが終わったときには精根尽き果ててしまい(・・・^^;)そのまま帰ってしまいました。
焼き物に興味があるわけではないのですが萩焼は好きで何か買って帰ろうと思っていたのですが手ぶらでの帰宅となりました。よさこいがメインなのですから仕方ないことですが萩まで行ってどこにも寄らずに帰るのは少し勿体ないような気もします。

会場周辺の様子がトルコライスさんの記憶にないとすればひょっとして新しく出来た道なのかもしれませんね。大きな道ができたら昔の面影はなくなりますからね。

またいまから作業に取り掛かります・・・^^;

明日は・・・

potoruさん、こんばんは!!

お久しぶりです。

明日は、今年最初で最後???のお会いできる日になるかもですね!!(笑)
楽しみにしてま~~す!!(^^♪

こんばんは!!!

potoruさん、こんばんは☆
おひさしぶりです!!!
明日のかすがは、わたしにとって今年最後の祭りになります!!!!!
かすがが終わったら、受験勉強頑張ります☆
・・・今からじゃ遅いかも(笑)
明日は悔いの残らないように頑張るので、応援してください♪(●´∪`)

おひさしぶりです!!!!!

potoruさん こんばんはv-237
本当におひさしぶりですe-312
明日は 楽しんでいただけるように演舞したいと思っていますe-420
お会いできる事 楽しみにしてま~すe-446

☆おとんさん


春日では久しぶりにお会いできてうれしかったです。
『IVUKI』・・・ますます進化して素晴らしかったです。
一年に一回では物足らないですね、来年はもっともっと天祈さんの演舞をみたいです!

畑作り・・・頑張ってください!応援しています! ^^;



☆ちえみちゃん


皆さん相変わらず楽しそうに演舞してありましたね~
すべての演舞に「天祈さんらしさ」が出ていたように思います。

受験勉強も悔いが残らないように頑張ってくださいね!きっと大丈夫ですよ!^^;

※受験勉強、わたしは悔いしか残っていません・・・^^ゞ



☆きよママさん


春日、お疲れ様でした。^^

約一年ぶりに天祈さんの演舞をみて興奮したのか、自宅に帰ってから熱が少し出て横になっていました。
まだまだ気合不足のようです・・・^^;

『男なら』も『IVUKI』も充分に楽しませていただきました、ありがとうございました。

来年はもっともっとたくさんのお祭りでお会いしたいです。またよろしくお願いします。^^♪









プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

