スポンサーサイト


コスモス 2008 (その1)

IMG_414-5586(a).jpg



ラッパみたいな花びらのコスモス


自宅の庭にて・・・


大きなプランターに種を蒔いて育てていたコスモスですが花期にはほとんが倒れた状態になってしまいました、プランター栽培・・・なかなか難しいものです。
来年は狭い庭の一角に地植えしようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

コスモス・・・大きくなりますモンね・・・・・

種蒔きをギリギリまで待って遅蒔きにすると低くできますよ。

hanayanodaiさん


>種蒔きをギリギリまで待って遅蒔きにすると・・・

そのタイミングが難しいのです・・・^^;

出荷時期に合わせて開花させるプロの生産者はさすがですね!

沖縄で美味しいもの食べて来ました?^^

コスモスの種蒔きですけど・・・
7月下旬から8月上旬くらいに蒔くと、腰丈くらいで咲かせる事ができますよ。

コスモスは長日欲求植物ですから、「1日のうちで夜より昼の方が長い時間」を味わってから
その後、逆の「夜の方が長い時間」を体験すると、蕾を作って花が咲きますので・・・

街灯の近くなんかは夜でも明るいから、コスモスって咲きが悪いですもんね。


沖縄ですけど・・・・楽しかったです。おいしかったです。

hanayanodai さん


専門用語も交えての解説ありがとうございました。
来年は7月下旬から8月上旬くらいに種を蒔いてみます。^^;

相変わらず日々勉強してあって頭が下がるおもいです。
仕事も専門外のことまで受注してある姿勢は見習わなければなりません。

引き続き、沖縄レポート楽しみにしています。^^

コスモス 私も鉢植えを何度か買ったことがありますが
うまく育ったことがありません
群生をよく見るので簡単そうに見えてましたが 
なかなか奥が深いんですね

ほのんさん


コスモスの鉢植え、また来年チャレンジしたいとおもいます。
もうコスモスも終わりですね~秋も深まってきましたね~

削除ありがとうございました。(謎・・・ ^^;)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

