爪とぎスタンド、その後・・・

右に余計なもの写っています・・・



約2ヵ月前に製作した「爪とぎスタンド」・・・はなは毎日使ってくれています。
製作者としてこんなにうれしいことはありません。^^



ガリガリ・・・



ダンボールの表面はもうボロボロ状態・・・そこで先日、裏の新しい面にかえてあげました。
スタンドにダンボールの爪とぎ材を木ねじでとめているだけ(2箇所)ですから作業は簡単です。




左に余計なもの写っています・・・




取り替えてあげたらさっそく「ガリガリ」してくれました・・・



左右どちらにも余計なもの写っています・・・^^



真横から爪を研ぐこともありますが「爪とぎスタンド」まだ一度も倒れたことはありません。
はなの体重は5kgちょっとですから、まあ標準的体重の猫でしたら倒れる心配はないと思います。
ちなみにコルク面でも爪とぎをしていますが、コルクはなかなかボロボロになりにくい材質のようでまだ取り替える状態にはなっていません。

今後もかわることなく「爪とぎスタンド」で爪とぎに精を出してもらいたい、と思っています。^^


チョチョイ・・・チョイチョイ♪



ン!



フンガ!!



はなの写真ばかりで失礼しました・・・<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

『余計なもの・・』・・・・・はなさんカメラ目線(^^♪
今年もあれが近づいて来ましたが、まだ休みが決定していません。

今年は、はなさんなみのスレンダーボディがウリです^_^;

最近9時前就眠で今ぐらいに目がさめます。
シルバーマーク的な健康生活をしています。





ぶちさん


こんばんは。朝?早い時間からご苦労様です。^^
こちらもはながやって来て早起きの生活になりました。おたがいに健康的な生活を目指しましょう・・・ね。

(もし行けるのなら)嘉瀬川を走っているぶちさんを激写したいです。^^;

(=^・^=)

こんばんは!potoruさん!!

1枚目のはなちゃんの写真少し笑ってしまいました。
はなちゃんの顔!!気持ちよさそう~~~~いいなぁ~~(=^・^=)
いつみてもニャン子のしぐさは~可愛いですね~~~

毛並みもすごく綺麗ですね~~~シャムネコみたい 

にいにさん


こんばんは。
ニャンコの仕草は可愛いですね、毎日楽しんでいます。^^
毛並み・・・たまにブラッシングしています、機嫌がいいときは気持ちよさそうにしていますが機嫌がわるいときはすぐ逃げていきます。
はなの毛並みはすこし硬めのようです、先日あるお宅の猫を触らしてもらったのですが感触は全然ちがいました。猫も種類によって毛の感触がそれぞれ違うようですね。
寝ているときたまに胸の上に来てじっとしているときがあります、全身なでなでしていると幸せな気分になれますね、私がですが。^^;

有り難うございました。

こんばんは。
先日はご訪問を有り難うございました。
ちょっと実家に帰っていたりとバタバタしていてお礼が遅くなってしまいました。
あまり訪問のないサイトなものですので嬉しかったです。

時々こそっと覗かせて頂いていました^^;
はなちゃんにはいつも癒されていました。
それにしても綺麗な毛並みですね。

すみれの季節すみれの写真
いつも綺麗に撮影されていて見入っていました。
春が待ち遠しいです。
私は更新もカメ更新ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

いつもみています

こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます☆

ちしゃ猫さん


こんばんは、コメントありがとうございます。
猫と暮らすのは初めてですのでいろいろ勉強していますが(勉強しているつもり?)まだ分からないことだらけです。猫の毛が生え変わる時期がいつ頃なのかまだ知りませんが真夏にくらべたらふんわりした毛並みになってきました。触ると気持ちいいですね。^^

たくさんのすみれを育ててあって素晴らしいですね。わたしも興味はあるのですがあまりマメな性格ではないので鉢植えの管理は出来ないような気がします。
いまのところは、綺麗なすみれを見つけて写真を撮るだけですが今後も楽しみながら付き合っていけたらなぁ・・・と思っています。

フーちゃん働きものですね!いつも寝てばかりのはなも少しは見習ってほしいものです。^^;

またよろしくお願いいたします。

ほんとだ カメラ目線ですね
撮られてることを意識してるなんて はなちゃんタレント性があるのでは^^

爪とぎスタンド 気に入ってもらえてよかったですね
こぼれた段ボールの破片をちょいちょいしてるしぐさがかわいいです♪

ほのんさん


はな・・・タレント性ありますかね?^^

爪とぎスタンド、毎日必ず使ってくれてうれしいです。最初に作った小さい爪とぎ台のほうもたまに思いだしたように使っているのでいまのところ2台体制です。

部屋での撮影、難しいですね!つい余計なものが写ってしまいます・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: