2匹のねこ

ノラ



公園にノラが2匹いました。
1匹はうちのはなと同じように尻尾が短いねこでした。
はなが自宅にやって来たときはそれまで短いしっぽのねこを見たことがありませんでしたので、はなのしっぽを見ると少し違和感がありました。
それが最近では長いしっぽのねこを見ると逆に少し違和感を感じるようになりました。



ノラ



周りに人家などまったくない公園ですが繁みのなかの目立たない場所に餌場らしきものがありました。きっと誰かがエサをやりに来ているのでしょう。
ただ公園には雨を凌ぐ場所がありません、雨が降ったらきっと橋の下で過ごしているのだと思われます。橋の下には発砲スチロールの箱が置いてありましたが、これからの季節・・大変だろうと思います。
それにしてもエサをあげたり・・寝床の箱を置いたり・・こころやさしい人はいるものです。



ノラ



写真を撮っているときは全然気がつかなかったのですがこの茶トラ(というのかな?)のねこは今年の1月に同じ場所で撮影した子猫に似ているのに気がつきました。
もし同じねこだとしたらよくここまで元気に育ったものです。

そのときの写真 (3枚目のねこです)

一緒にいた母親らしきねこの姿はありませんでした。

2匹とも元気に過ごしてほしいものです・・・



暖かい場所へいけるといいね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

にゃ~~ん

こんばんは!!potoruさん(=^・^=)
このチャトラ~~うちのデンを細くした感じですね~~デンは、あまりご飯食べないのに太ってます~~飼い主に似たのでしょうか(^_^;)(笑)

先週の金曜から、結婚式のために~ふぅちゃんが~大阪から山口に帰ってきてましたよ~~
そのついでに、日曜日に、お隣の光市室積(むろずみ)でありました!!早長八幡宮秋祭りに参加してもらいました(*^。^*)3ヶ月ぶりに会った~ふうちゃんは、何もかわってませんでしたが!
何も運動してないせいか体力が落ちてるとか言ってましたがぁ~~結構~いや~やっぱぁ~~笑顔最高~踊りも全然変わってませんでした!  ん~~天祈に帰ってきてほし~~
僕~何回も言いました!!困らせちゃったかな(^_^;)
火曜には、大阪に帰りましたがぁ~~あっとゆうまの五日間~~本人大阪に帰りたくないよ~まだまだ山口にいたいと言ってました~~~もう今度こそ帰れるかどうかわからないと言ってました(>_<)寂しいです!     
 
今年のお祭りも残すところあと3回となりました!!たぶん春日が踊り納めかもしれません!potoruさん!来られませんか???  

にいにさん


デンちゃん、あまり食べないのに太っているのですか?体質ですかね?にいにさんも同じく体質?・・^^

にいにさんから注文(?)受けた「爪とぎスタンド」先月末に完成しました♪お祭り会場でお渡ししたい、と思っています。春日には行きたいですが、午後しか行けないかも知れません。日曜日も毎週ではないのですが用事があってなかなかよさこいのお祭りに行くことが出来ずに残念です。
お祭り・・・あと3つですか?下松、春日、あと1つはどこでしょうか?
今年は萩や日原は予定に入ってないようですね。
来週と再来週はどちらか都合がつきそうなのでどこかに出かけたいのですが・・・

新作の「爪とぎスタンド」・・・デンちゃん用に長い尻尾でデザインしています。近日中にブログにアップする予定ですので楽しみに待っていてくださいね!^^♪

ありがとうございます!

すごく嬉しいです!!今週の日曜に下松でお祭りと~
あとは、11月2日に~宇部祭りに手鞠さんと男ならを練り歩きコラボです~~かなりハードなので心配です!!練り歩きの音響トラックは、手作りみたいです??

あとは、11月23日かすがYOSAKOIカーニバルでたぶん今年は、終わりの予定です~
12月は~~活動しないらしいです!今年に入って天祈の部員が学生が多くなってしまって
部活とか受験とかで練習~祭り~でれない人がいると思いし、社会人は、年末仕事忙しくなるのを予想してだと思います~~もしかしたら~出れる祭りあるかもしれませんが????

早いなぁ~~もう祭りシーズン終わっちゃう(>_<)
どうでも一度はなちゃんに会いにいきたいなぁ~~(=^・^=)

にいにさん

お祭り情報ありがとうございます!
宇部か春日、どちらか必ず行きます。(両方行きたいです。^^)
12月はいろいろと忙しいですからね。
もうよさこいシーズン終わってしまうのですね、はやく行かないと・・・^^;

年内に天祈のみなさんに会えますように♪

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: