9月20日の釣果・・・

いざ、釣り場へ・・・♪



9月20日の土曜日、『福岡市海釣り公園』へ行ってきました。

海釣り公園は15年くらい前に一度行ったことがあります、そのときは小さいアジゴがたくさん釣れた記憶が残っています。
海釣り公園・・・有料の管理釣り場ですが、売店・休憩所・トイレなどが完備されていますので子供連れで行くには便利なところですね、安全ですし。

前日、海釣り公園のホームページにある「最新の釣果」を見ると結構釣れているみたいで期待が高まりました・・・^^


昼過ぎに自宅を出て、釣具屋に寄ってエサと氷と仕掛けを買いました。いま使っているクーラーは10年以上使っていてフタのところがすこし壊れているので、今回は気合を入れてクーラーも購入しました。
準備万端整えて、いざ海釣り公園へ!

果たしてその日釣れたのでしょうか?・・・^^


2時30分に海釣り公園の駐車場着。第一駐車場、第二駐車場ともほぼ満車状態でした。土日はいつも多いようです。
窓口で料金を払って中に入っていきました。駐車場が満車に近かったので「釣り場はあるかな~」とすこし心配していたのですが釣り場はまだかなりの余裕がありました。
そして、ある場所を確保してそこで釣ることにしました。
釣りはお手軽な「サビキ釣り」・・・何か釣れるでしょう・・・きっと・・・

何か釣れたのでしょうか?・・・^^



サビキ釣♪


午後2時半に入場してたっぷり4時間以上釣りをしました。
途中、エサ(冷凍アミ)がなくなったので売店で購入するほどでした。

で、その日の釣果は・・・・・




0匹でした・・・^^ゞ




この日の海釣り公園はあまり(ほとんど)釣れていませんでした。
まあ、こんな日もありますよね・・・

かくして新品のクーラーにお魚が入ることはなく空のままでの帰宅となりました。

海釣り公園、利用時間は4時間です。まわりが暗くなるまで粘ったものですから利用時間を20分くらい過ぎてしまいました。釣りをやめて窓口を出るときに超過料金を払おうとしたら窓口のおじさんが「いいですよ・・・」といっておまけしてくれました。
あまりに疲れきって、悲しい顔をした親子を見て同情してくれたのかもしれません・・・^^;

帰宅して寝ているはなに釣果を報告しました。

「ゴメン、ボーズだった!」
「今度行くときはは大好きなお魚を釣ってくるからね!」




次回、頑張ろうと思っています・・・^^



「期待してなかったニャン」・・・ああ、そう・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

えへ

ボーズですかぁ~残念でしたね~(゜Д゜)
僕は、いつもボーズですよ('-^*)
狙う魚がチヌだけに、他の魚釣れるとリリースします。

でも最近釣りに全く行ってません!今いいアジ釣れてるみたいだけど~

下松の隣の光市にフィッシングパークがあります。昔行ったことがありますよ~かなり前ですが!今は、一時間いくらかわかりません?昔は、一時間ぐらいが460円だったような!僕としては~もったいないような気がします(笑)
釣れなくてもお金とられるから(゜Д゜)

今度また釣り話し聞かせてくださいね~
なんだか釣りに行きたくなってきました。

今日は、かったんの運動会にきてまーすo(^o^)o

最新の釣果

お疲れ様です!!連続で僕のカキコですいません!!
今!!HPの最近の釣果見てみたら~~結構いろいろな魚釣れてますね~~~
山口にいない魚が沢山!!今度そちらに道具持って行けたご一緒しましょうよpotoruさん
チヌでかいですね~~(^o^)丿ん~~~~実現したい!!イシダイは、ちぃと無理だな~

にいにさん

今日は運動会お疲れ様でした。昨日雨で順延になったのですね、今日はいい天気になってよかったですね。^^

海釣り公園は結構大物も釣れているようですね。管理棟に大物の魚拓が飾ってあったような気がします(今回は管理棟には行きませんでした)。魚はやはり魚礁に寄ってくるのですね。
以前、瀬渡し船に乗って磯釣りに出かけていた時期もありましたが、サンダル履きでお気軽に釣るのもいいものですね。
今回サビキ釣りしかしませんでしたが、竿は3本まで使用できるようですので次回は青虫でもつけて落とし込みで同時に狙うようにします。いま思えばエサも仕掛けも売店に置いてあるのでもっと早く気がつけばよかった、と思っています。(それでも坊主だった可能性大ですが・・・^^;)

山口と福岡では魚の種類が違うのですね。外海・内海の違いでしょうか?

有料の管理釣り場、たしかにお金はかかりますが家族連れやカップル(当日、ちらほら見ました)にはいいのではないでしょうか?料金もまあ良心的だとおもいます。ただ坊主の釣り人には無料にしてほしいですね。(冗談ですが)

ぜひ一緒に釣りをしたいものです。
中間点の関門橋あたりでどうでしょうか? ^^;

近いうちに「リベンジ」に行く予定です! 
今度こそ釣るぞ~ ^^

釣れなくても・・・

とても良い天気だったみたいで、親娘水入らず、気持ちのイイ一日を過ごされたようですね。
日焼けがちょっと心配だったでしょうか?

私もヨサコイにはまる前は、よく近場に釣りに行ってました。
そして私にも娘がいて、potoruさん家みたいに良く付いて来てましたよ。
今はもう大人になり、親父としては寂しいですね。

トルコライスさん


釣れなくても・・・秋の一日、楽しんできました。^^
トルコライスさんがお住まいの長崎は好釣り場が多いですね。離島とかにも渡ってあったのでしょうか?
釣り・・・なかなか難しいですね、海釣り公園での坊主は予想外ですこしショックでした、父親としてかっこいいところを娘に見せたかったのですが、甘かったです。^^ゞ

娘さんもう大人になられたのですね・・・私もいまのうちにたくさん遊んでもらいます。
それもあと何年かなぁ~ ^^

釣り人Aさま

釣り人Bさまのところからまた戻ってみました。
次は親子で「片手以上」宣言 果たせるといいですね。
期待していないというはなちゃんのはなをあかしてやる日も近い?

volさま


釣り人Aです。^^

釣り人Bさんはすごいですね~さりげなく3匹釣って、さりげなく1匹盗まれる・・・なんて、なかなか真似できることじゃありません。
明日は娘と近所の山に行く予定です、返り咲きはまだ早いかな~ 

次回はたくさんお魚釣って、Bさんとはなの鼻をあかしてやりたいものです・・・^^;


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: