9月の菜園便り

はなとピーマン



本日の日曜日、午前中に庭を本格的に片付けて、午後はそろそろ大根のタネを蒔く時期なので菜園の草抜きその他の作業を予定していましたが、長い昼寝で調子が狂ってしまい結局何もすることなく一日が終わってしまいました。^^



はな



夕方の遅い時間に、はなが菜園で休んでいるのを見て、ピーマンの収穫を思い立ちました。

今日の収穫数は51個、まだまだ取れそうです・・・



はな



はなとピーマン帽子

コメントの投稿

非公開コメント

いい色~緑

ピーマン大好きです僕!毎日の弁当の中に入ってます(^-^)
特にピーマンの肉づめは、大好きでーす(笑)

あ!一枚目のピーマンとツーショット画像頂きました(≧∀≦)

赤いのは

potoruさん、こんにちは。
ピーマンの収穫量、凄いですね~
一枚目の赤いのは熟れたピーマンでしょうか?

ピーマンは何株植えられたのですか?
来年の参考にしたいので教えて下さい。
我が家のゴーヤもまだまだ収穫できそうです。

緑色

にいにさん

わたしもピーマン大好きです。^^
獲れたてのピーマンは鮮度100%で美味しいですよ。

いつも写真ご利用いただきありがとうございます! ^^;

赤色

soyokazeさん

赤いのは熟れすぎたピーマンです。^^;

最近収穫していませんでしたので今回はたくさんとれました。
ピーマンは3株植えました、ピーマンは虫の被害も少ないようですし、収穫時期も長くていいですね。
ししとうも2株植えていますがこちらもそこそことれています。

ゴーヤ、たくさん収穫されてくださいね! ^^



ナイスです!!

potoruさん、こんばんは!!
はなちゃんとピーマンのコラボ・・・ええですね~~!!
特に頭の上に乗せてる写真は最高~~です。(^^♪
おとん家もピーマンとししとうは、沢山収穫できましたので来年もがんばって育てたいと思います!!(^^)v

はなとピーマン

おとんさん、こんばんは! 

おとん家もピーマンは大収穫でしたか・・・よかったですね。
庭で収穫したての鮮度100%の野菜が食べられるのはいいものですね。^^

はなは大人しい猫なのでピーマンを頭の上にのせても嫌がりません、もっとも内心では
「チェッ!いい加減にしてくれよ・・・」
と思っているのかもしれませんが。^^;

どこかの秋のお祭りでお会い出来ますように・・・^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: