スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のはな

夏の季節・・・はなは出窓の横、居間の床、または台所で寝て夜を過ごしていました。


朝晩が急に涼しくなったお盆明けころからは明け方には布団にくることが多くなりました。


そして最近では深夜には誰かの布団にすでにもぐり込んでいます。


誰の布団に寝るかはその時の気分で決めているようです。




どちらも熟睡中・・・^^




はなが我が家にやって来たのが7月4日の夜でしたから今日で2ヶ月が経ちました。
来た当初の体重は4kgすこし、8月末に動物病院に2回目のワクチン接種にいったときの体重は5kgジャストでした。約1kg増えたことになります。
体重に応じたカロリー計算をしてご飯をあたえていますので「食事のやりすぎ」ではないと思っているのですが、あまり肥満になると健康上よくないようですので今後気をつけなくてはなりません。
「おやつ」のやりすぎが原因かもしれません。きっと誰かが(頻繁に?)やっているに違いない、と思っています・・・・・^^;



ねこが嬉しいときに「のどをゴロゴロと鳴らす」ということは、ねこに無知な私でも以前から知っていました、実際に聞いたことはもちろん一度もなかったですが。

その「ゴロゴロ」についていろいろ調べると「よくゴロゴロ鳴らす」「あまり鳴らさない」「ほとんど鳴らさない」・・・など、ねこによって違いはあるようです。
またゴロゴロと鳴く声の大きさも、ねこによっては首の近くまで耳を寄せないと聞き取れないくらい小さい場合もあったりして様々のようです。

さて我が家のはなの場合・・・

いまのところ、家族で「ゴロゴロ」を聞いたのは私一人のみです。
その「ゴロゴロ」を聞いたのも一度だけです。
「ほとんどゴロゴロ鳴かない」ねこ・・・のようです。



一度だけ聞いた、はなのゴロゴロ・・・

はなが我が家に突然やって来た7月4日の夜でした。
部屋に入れてあげて、しばらく時間が経って、私の周りをウロウロ(スリスリ)して「ゴロゴロ」と鳴きました、はっきり聞きとれる声で。

そのとき・・・相当うれしかったのでしょうね。

7月4日の夜のことは以前に書きましたが、夜遅く雨が降り出して、ぬれ縁から網戸にもたれかかって必死に鳴いてアピールしていたはなの姿を思い出します。
捨てられた(と思っています)はなにしてみれば網戸ごしに見えるわたしの顔を見ながら「ここが勝負どころだ!」「あともう一押し!」と思っていたのかも知れません。^^


はな、最初の夜の写真・・・日付が変わって7月5日の0時30分ころでした。



はな、最初の夜・・・




はなへ・・・

「気が向いたらまた“ゴロゴロ”してね。この先、気長に待っているからね。」



ねずみと格闘中・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3枚目の写真(=^・^=)
いただきました!!自分の携帯電話の待機画面にしてます~~~~
電話を使うとき~~いつもはなちゃん登場です(=^・^=)/

待機画面

にいにさん、こんばんは。

待機画面に使っていただきありがとうございます。
待機(待受)画面に使っていただいたのは、にいにさんが初めてではないか、と思っております。

これからも携帯の待受画面、PCの壁紙に使っていただけるような写真を撮っていきたいものです・・・^^ゞ


ところでデンちゃんは、はなの待受画面に嫉妬していませんか? 少し心配しています・・・^^

どうでしょう

デンは、ケロッとしてますよ~

え~っと!かっこいいはなちゃんの一枚ほしいです!待機画面用に(^-^)v

にいにさん

かっこいい写真あるかな~探してみます・・・

人相の悪い写真だったらあるのですが・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。