スポンサーサイト


散歩のおみやげ

ニャンコ体操・・・



一日のほとんどを部屋のなかで過ごしているはなですが、たまに外に散歩に出かけます。

今は『完全室内飼い』がマナーの主流のようですが、去勢手術をしていること、毎日自宅のトイレで用を足していること、庭や横の空き地に生えている草をよく食べていること、などの理由により外に出たがっているときは出してやっています。
外出の時間は早いときで5分くらい、長いときで1時間くらいです。

先週は散歩から帰って部屋に入ってきたはなの身体に何かついていました。「何だろう・・・?」とおもってよく見るとそれは長~いヒルでした・・・(ーー;)
昨日は何かを追いかけていて田んぼにでも落ちたのか手足ずぶ濡れになって帰ってきました。
そして今日はどこかの車の下にでももぐり込んできたのかグリースみたいな油を背中と尻尾につけて帰ってきました。かなり汚れていましたので遅い時間でしたが風呂場につれていって洗ってあげました。

クモの巣くらいだったらいいけどあんまり変なもの連れて(つけて)こないでね。



ニャンコ居眠り・・・

コメントの投稿

非公開コメント

さんぽ

なには、ナクテモ男の子ですね^_^;
そのぐらいがちょうどいいかも?
コブチは、完璧に放し飼いです。
ライバルがいるらしく、
いつも傷だらけです!

>ぶちさん

はなは大人しい性格なので目つきの鋭いコブチさんと出合ったら一目散に逃げることと思われます。
オス猫はメス猫を巡る闘いと縄張りを巡る闘いがあるようですね。
猫のこと、いま少しずつですが勉強中です・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

