fc2ブログ

はなの爪とぎスタンド

はな



夏休みに『爪とぎスタンド』を作りました。


最近、はなは爪とぎ台以外の場所でよく爪を研ぐようになりました。
potoru家には高級家具などはもちろんなく部屋も安物のクロスが貼ってあるだけですのでそんなに心配することもないのですが日に日にボロボロになっていく壁を見て製作を思い立ちました。^^

床に置くタイプの『爪とぎ台』は座って(しゃがんで)しなければならず、はなにしてみれば立ちあがって伸び伸びと爪を研ぎたいのかもしれません。
部屋の壁の爪を研いだ傷痕の高さを実測して製作に取りかかりました・・・(こんなことはマメな私です・・・^^;)

はなの『爪とぎスタンド』

製作時間・・・約半日
製作費用・・・約2000円

・・・でした。

爪を研ぐ素材には片面にコルクのボード、もう片面にはいままで使用しているものと同じダンボールで出来たものを使いました。
他にもクロスや薄い(安い)ベニヤ材、目の細かいサンドペーパーなども候補に上がったのですが今後様子を見ながら使ってみようと思います。

はなはねずみのおもちゃを見ると爪とぎ台に行って爪を研ぐ習性があります。
「狙った獲物は逃がさない!」という気持ちのあれわれでしょうか?
そこで今回初めて使用する『爪とぎスタンド』、助手の娘にねずみの操作(?)をお願いしました。


<コルク編・・・^^>





はな

果たして反応は・・・?





はな

その前にちょっと休憩・・・^^









はな

おっ・・・バリバリやりました!





<ダンボール編・・・^^>




はな

こちらもいい調子です・・・^^





はな

バリバリです・・・(作った甲斐がありました・・・ ^^;)





はな

使いごこち・・・どっちが良かった?





はな

使ってくれてありがとう♪ (助手もお疲れさんでした・・・^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

2つ作ったのかと思ったら両面だったんですね
機能もバッチリだしデザインもかわいいし白木もおしゃれだし…
商品化したら売れますよ きっと!^^

助手さんのTシャツもニャンコなんですね~♪
(また細かいところまで見てるって言われそうですが…^^;)

>ほのんさん

胴体と尻尾・・・一枚ものの材木で作りたかったのですが予算の都合で諦めました。
ニャンコの顔は歪んでいますし、全体のデザインにもうひとつ工夫が欲しかったですね・・・(初めてだからこんなものでしょうか?)

>商品化したら売れますよ きっと!^^

売れますかね~ ほのんさん買ってください!^^

ニャンコTシャツ・・・かなりの年代ものです、本人は気に入っているようです。^^;

注文届け!!

デンちゃん用に注文したいのですが(^o^)丿・・・・・・・・・うそですよ~~~

でもはなちゃん!!嬉しそう(=^・^=)ガリガリやってますね~~

>にいにさん

御注文ありがとうございます! ^^

爪とぎスタンドのほうでよろしいでしょうか?

デンちゃんはどこで爪とぎしているのですか?やはり壁ですか?
爪とぎスタンド、はな結構使っているようです、製作者としてはうれしい限りです。

デンちゃん使ってくれるでしょうか?もし使わなかった場合は帽子掛け・タオル掛けとしても利用できます・・・^^;

マジっすかぁ

おは~

デンは、特に柱を~次に畳ですもうぐじゃんぐじゃんです(>_<)僕の部屋は、大丈夫ですがね笑

>にいにさん

こんばんは。

うちはまだ柱の被害はありません・・・^^;

爪とぎスタンド、気長にお待ちください。遅くとも日原までにはお渡しできるように頑張りますので。^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: