スポンサーサイト


ふくこいアジア祭り(おしまい)

“よさこい”がこんなにいいものだったとは・・・
知りませんでした。(^^ゞ

「させぼ飛躍年隊2005」
「長州青組」
「青嵐」
「平戸風神社中」
「太宰府まほろば衆」
「山口大学よさこいやっさん!!」

などなどが印象に残っています。

印象には残っていますが、なぜか写真には残っていません・・・(^^ゞ




今回、スローシャッターで何枚か撮ってみました。
面白いのが撮れるかも知れないと・・・
結果は、あまり面白くありませんでした・・・(^^ゞ



171002-117(w).jpg



171002-151(w).jpg





これから・・・“よさこい”がんばるぞ~  (^^ゞ


※ひきつづき“よさこい”を楽しまれたいお方はこちらでどうぞ・・・♪















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しすぎる (┯_┯) ウルルルルル

う・う・美しすぎるぞぉ~!!この光景を見れなかった哀れな

最強の美女軍団

その美しさで、他を圧倒し、見るものを虜にする美女集団。衣装・演舞・演出・・・全力で頑張ってますって感じですね。

山口大学

山口大学山口大学 大学設立 1949年:山口大学 設立母体 1815年:山口講堂1845年:山口講習堂1863年:明倫館|山口明倫館1886年:山口高等中学校1894年:山口高等学校(旧制)1905年:山口高等商業学校1919年:山口高等学校(旧制)1939年:宇部高等工業学

コメントの投稿

非公開コメント

(o_ _)oバタッ。

>などなどが印象に残っています。
>印象には残っていますが、なぜか写真には残っていません・・・(^^ゞ

来年こそは、お互いがんばりましょうね。
私も体力つけて、熱中症を克服しなくては^^;

s@弟子さま・・・

>来年こそは、お互いがんばりましょうね。

はい、がんばります!ご指導のほどよろしくおねがいします。(^^♪

体力・気力、どちらも大切ですね・・・

よさこいの会場で踊り手さんたちに“元気”を分けてもらったような気がします。

それにしても、両師匠はやはりす・ご・い・・・

(^^;;;

うちの方のアップは3組で終了です(笑)
あまりにも趣味に走りすぎてしまいました (^^ゞ

いい雰囲気が出ているじゃないですか!
とにかく「ここ!って思ったらシャッターを切る」ことです。
トホホなものも、いっぱい撮ることになるけれど・・
シャッターを切らなきゃ写真は撮れませんからね。

かっこいい!

最近、少しパソコンで遊べるようになりました。ケータイのねこちゃん、かわいいし、画像もよくてびっくりしました!!

よさこいのみなさん、かっこいいですね!はつらつしていてイイ顔しています。

銀次さん・・・

>とにかく「ここ!って思ったらシャッターを切る」ことです。

ほんとうにおっしゃるとおりです。
「CF」、256MBじゃ足りないなぁ~。
1GB買おうかなぁ~。(^^ゞ

しのさん・・・

ご無沙汰してます。
“よさこい”よかったですよ~♪

こんど、ぜひご一緒に!
しのさんだったら写真撮るより踊りたくなるかも・・・(^^♪

はじめまして!

何度かHP拝見させて頂いています~
太宰府まほろば衆の者です。
すっごく嬉しいことを書いて下さっていたので、思わず書き込んでしまいました☆
明後日の日曜は、久留米の九中大会で踊ります。
久留米にはいらっしゃるのでしょうか?
100チーム以上いますので、きっと素敵な写真が撮れると思いますよ!(´∇`)

しぶ@まほろば衆さま

コメントいただいて光栄です。

本日の九中大会、決勝進出、おめでとうございます。♪ 会場も盛り上がっていていい雰囲気でしたね。今日は最前列で見て(撮って)いました。

午後の「まほろば衆」の演舞の時はまだ会場に着いていませんでした(涙)。決勝の演舞は素晴らしかったです。ただ直前の「天祈」のときにCFが切れて・・・(涙)。
そういう訳で、嬉しいコメントをいただいたのに写真がないのです・・・忸怩たる思いです。(ーー;)
また次の機会に素敵な演舞を撮らせてくださいね!

※明日、さっそくヤマダ電器に1GBのCF、買いに行きます。(^^ゞ

え!?

>直前の「天祈」のときにCFが切れて・・・(涙)。
そうなんですか? (/_<。)ビェェン

え!?

potoruさん、3度目の正直がんばってください。
こちら、目がちかちか、風景撮り歩きのblogみたら、ウズウズ、ムラムラしています、UPかなり、遅れます。

RE:え!?

G師匠、天祈のあのお方はいらっしゃたでしょうか??

B師匠、UPゆっくりやってください・・・こちらは明日で終わります(予定)。

RE:RE:え!?

あの方はいらっしゃいませんでしたね。
某所でビデオを見たんですが、そちらにも写ってなかったような・・

須賀連は見ましたか?
今回は全力投球って感じでしたよ。
見たかったなぁ (-。-) ボソッ

「あの方」

「あの方」・・・ぜひ見てみたいです。

須賀連、今回も見ることができませんでした・・・(涙)

残念~(T^T)

九中大会が終わって、ちょっぴりドキドキしながらこのHPを覗きました(笑)
まほろば衆の写真はありませんでしたが、
天祈さんの写真をはじめ、
たくさんの踊り子さんたちの写真を見ていたら、あの祭りの楽しさ・素晴らしさが蘇ってきました(^-^)

いつか写真を撮って頂けたら最高に嬉しいです!(´∇`)
ちなみに、今月の23日に春日YOSAKOIカーニバルがありますよぅ~☆
昨年はまほろば衆が大賞を頂いたという思い入れのあるお祭りです☆

RE:残念~

>九中大会が終わって、ちょっぴりドキドキしながらこのHPを覗きました(笑)

本当に申し訳ないです・・・
「ミズマン」の写真なんか撮ってる場合じゃなかったのにぃ~ (笑)

>あの祭りの楽しさ・素晴らしさが蘇ってきました(^-^)

ほんと、素晴らしくて楽しかったです!

>いつか写真を撮って頂けたら最高に嬉しいです!(´∇`)

喜んでいただける写真を撮りたいな!

>ちなみに、今月の23日に春日YOSAKOIカーニバルがありますよぅ~☆

はい、どんなことがあっても行くつもりです。 ^^;

>昨年はまほろば衆が大賞を頂いたという思い入れのあるお祭りです☆

目指せ!2年連続大賞! ♪



おお!

potoruさん、23日に春日で会いましょう♪
Sさんも来ないかな?

しぶさんを特定できればいいんだけどな

RE:おお!

G師匠にお会いできるのを楽しみにしております。♪

>しぶさんを特定できればいいんだけどな

なにか“ヒント”が欲しいですね! ^^;

びっくり(# ゜Д゜)

私のコメントにこんなに書き込んで頂けるなんてびっくりです!
そして嬉しいです♪

春日YOSAKOIカーニバルにお越しになるんですね!お待ちしております☆
演舞でいっぱいいっぱいになってるかと思いますが・・・σ(^◇^;)

そして、私の特定ですか?
うーん、たぶん髪をほどいてると思います。肩よりしたまでの長さです。
ちなみに私は30歳なのですが、少し若めに見えます。

でもでも、私よりも踊りが上手な人たちがいっぱいです!
センターは中学生姉妹で、その2人が上手ですよぅ~ 人目を惹きまくりです☆

しぶ@まほろば衆さま

さっそくの“特定情報”ありがとうございました。♪
ちなみに私の師匠が『よさこい久留米』でのまほろば衆の写真を1枚UPしてあります。それに写っている女性の髪が肩よりしたのような気が・・・(年齢は特定できず)
なかなか雰囲気のあるいい写真ですよ。♪
http://blog3.fc2.com/buti2005/

ちなみにわたしの特定情報です・・・
う~ん、たぶん髪はしぼりたくてもしぼれません。
歳は40ちょっとですが、少し若めにみえます。
イメージとしては「ミヅマン」に近いかな・・・? (^^ゞ

以上、極秘情報でした。♪

秘密情報です(^^ゞ

あのまほろば衆の写真の1枚は違うと思います。
でも、
だいたい特定は出来ました(^^♪

銀次師匠に負けないようにがんばってください。
自分、23日は仕事だから、銀次師匠にも会いたいけどな~(^^ゞ

あと某情報によると、
銀次師匠の片思いの彼女も来る可能性があります。

しぶさん

昨年の九中大会での様子を掲示板形式で再公開しました。
投稿日時横のURLから入れます。
パスワードは「mahoroba」です。
公開期間は来週の金曜日までです。
その後、粕屋での新曲お披露目かな? (^^;;;


ぶち師匠>銀次師匠の片思いの彼女も来る可能性があります。
おそらく来られるでしょう。

でも今回は、しぶさんとミヅマンをメインにします(笑)

>potoruさま
紹介してもらったお師匠様の写真、拝見しました!
残念ながら、私ではなかったですよ~ でも素敵な写真ですね☆

そして、「ミヅマン」ですか・・・ 探せるかな?(笑)

>ぶちさま
だいたい特定ができましたか?  難しいと思うなぁ~σ(^◇^;)

>銀次さま
写真拝見しました!  素敵ですねぇ~!
実は私がまほろば衆に入ったのは今年の3月からなので、
残念ながら私は写っていませんがσ(^◇^;)
でも、豪雨の中での演舞の話は聞いてました。

あのきっかけとなった写真も素敵ですね!
あの被写体は、うちのチームの1番人気です☆ 先日書いた、いつもセンターにいる姉妹のお姉ちゃんの方です。
妹も別の意味で人目を引く踊りをします。
たぶん、春日でもセンターです。

でも、銀次さんがよさこいを撮るきっかけになったのが私と同じチームの人だっていうのがすごいですよね。
何だか感動してしまいます・・・

しぶさま

いつもお返事いただきありがとうございます。♪
ところで「かすがYOSAKOIカーニバル」HPはないのでしょうかね?
行き当たりばったりの撮影ではすこしこわいもので。“とりこぼし”は許されませんから・・・(^^ゞ

かすがHP。

こんばんは!
「かすがYOSAKOIカーニバル」のHPはないのですが、
春日YOSAKOI隊のHPの右下にタイムスケジュール等がありますよ~
http://www.geocities.jp/kasugayosakoitai/
参考にされて下さい~m(_ _)m

しぶさま

ありがとうございます!
さっそく見ました。たいへん参考になりました。
午前と午後、2回演舞されるのですね。(メイン会場で)
当日がよい“よさこい日和”になるのを祈っています。♪

はじめまして!

しぶさんにここのページのことを聞き、飛んできました!!たくさんの写真を撮っていただいてありがとうございます。自分の写真も何枚かあってうれしかったです☆
えれこっちゃは僕のまほろば衆デビューでしたので、とても印象深いお祭りなので写真を見ながら懐かしませていただきました。自分は写っていませんでしたが(笑)

明日の春日で、僕は就職活動に専念するために少しの間まほろば衆を離れますが、これからもまほろば衆をよろしくお願いしますm(__)m

はっしーさん

はじめまして。ご訪問いただいて光栄です。♪
私は「よさこい初心者」でまだ2回しか観ていない者です。
>たくさんの写真を撮っていただいてありがとうございます。

それは銀次師匠のことだと思います。(^^
http://blog2.fc2.com/ginji/

明日の春日が私にとって、「まほろば衆 初撮り」になります。天気もいいみたいですし、皆さんの素敵な演舞が撮れたら、と思っています。明日はしぶさんとはっしーさん狙いで行きますね。♪
よろしくお願いします。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

