はなのしっぽ

ノートパソコンを開いてしばらくするといつものように はながやって来ました。



「キーボードをさわりたいんですけど・・・」

「ダ~メ!」

「少しでいいから・・・」

「ダ~メ!」


しばらくこんなやりとりをしたあと・・・はなは諦めて向こう側に行って世帯主におしりを向けて寝てしまいました。

はなのしっぽはどうやら「ボブテイル(Bobtail)」といわれるものらしいです。



Bobtail!


短いしっぽの犬がいるのは知っていましたが、短いしっぽの猫がいるのはいままで知りませんでした。

(しっぽが写っていない水色の犬はBobtailではなく普通のしっぽです・・・^^)

コメントの投稿

非公開コメント

あら!

おはようございます!!しっぽ!短いですね~

デンは、めちゃ長いですよ~たまにリズムをとってます(笑)

デンって呼ぶとしっぽを動かします(笑)
ニャンとも返事もしますけどね(^o^)

あ~今日も暑いです!
(・・;)

はなちゃんって命名されたんですね
…って すいません今ごろ^^; 
しばらく夏バテでPCも苦痛でした

しっぽ短くてかわいいですね
しつけ本まで…o(*^▽^*)oあはっ♪
いいパパだなあ 娘さんヤキモチ妬いてませんか^^

しっぽ短いんですね。短いのもかわいいですね。
私が子供のころ一緒にいた猫はしっぽがながくて 自分のしっぽを捕まえようとしてぐるぐるまわっていたことがあります。
パソで はなちゃんの写真整理中ですか?

>にいにさん

こんばんは。
今日は(も)暑かったですね~早くも夏バテしています。^^

「ボブテイル」の猫、日本では珍しいものではない・・・とのことですが今まで見た記憶がありません。
猫はしっぽの動きで感情が分かるそうですが「ボブテイル」の猫は例外でしょうか?
あまり動かないしっぽですがボンボンみたいで可愛いです。^^

>ほのんさん

夏バテ、でしたか?体調が回復されたようで何よりです。
それにしても毎日暑いですね~
しつけ本、あまり読んでいません、夏バテのためです・・・^^;

最近娘は はなとばかり遊んで父親にかまってくれません。
はなにすこし嫉妬しているところです・・・^^

>volさん

短いのも可愛いです。^^

最初に見たときは「しっぽの短い猫」がいるなんて知らなかったものですから、てっきり事故か何かのせいだろうと思っておりました。

>はなちゃんの写真整理中ですか?

「パソコンで遊ばせろ!」とミャオミャオうるさいものですから『ちょっとそこまで・・・』の はなの写真を本人に見てもらったところです・・・^^ゞゞゞ

写真の整理も頑張りま~す ^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: