菜園便り(7月12日)

本日の収穫♪




本日の午後、菜園の野菜を収穫しました。

ミニトマトは例年通り生育は順調で、今日は70個とれました。

中玉トマトもたくさん実っているのですがまだ熟れていません、これから、のようです。

ピーマンとシシトウは少々でした。



ミニトマトは食べませんでした・・・^^




他の野菜は・・・



今年初めて植えたスイートコーン、無事に食べることが出来たらいいのですが・・・


スイートコーン






スイカは一つだけなっています。
たまごより小さいサイズは数個なっていますが大きくなるかどうかはまだ分からないです。
大きくなって支柱棚からたくさんぶら下がってくれますように・・・


小玉スイカ


(ちなみにすぐ近くに植えたメロンはいつの間にか消えていました・・・^^;)





カボチャは虫食いが目立ったので収穫しました。
皮が変色しているのは腐っているわけではありませんでした。


色が悪いカボチャ  ^^






虫食いの被害の確認のために早速包丁を入れたのですが柔らかくて美味しそうに見えました。


よく熟れていました♪



夕食は「カボチャの煮つけ」でした。甘みがあって皆「美味しい」といって食べていました。^^♪

今回収穫したカボチャは外見が綺麗ではありませんでしたので『かぼちゃの馬車』は残るもう一つのカボチャで作りたい、と考えています。
『かぼちゃの馬車』ファンの方、いましばらくお待ちください・・・^^ゞ









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

野菜すごいですね~~~たくさんトマト美味しそう(^○^)
はなちゃんもトマト食べるのかな(笑)  

収穫し過ぎ(^^ゞ

やさいは、にいにさんの適切なコメントもあるし、収穫量負けそうだから、無視(^^ゞ
ピーマンの上、煮つけになったであろうパンプキンの上の葉っぱが気になります。(volさんなら)

今日は、はなちゃんと混浴でしょうか?
がんばってください。

北京オリンピックも近いので今日は高地トレーニング。

>にいにさん

こんばんは。
最近仕事が忙しいのと連夜の睡眠不足で早い時間に寝ることが多くなりました。^^;
はな はトマトは食べませんでした、食べてくれたらうれしいのですが・・・^^

野菜・・・おとん家に負けるわけにはいきません。^^ゞ

>ぶちさん

今日は仕事でした。
昨日の昼ころにはなを洗ってあげました。
いまからレポートする予定ですので・・・^^ゞ

高地トレーニングお疲れ様でした。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: