スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の訪問者(訪問猫)

7月4日、夜9時頃のことでした・・・





一階の部屋にいてパソコンで遊んでいたそのとき「ニャオニャオ」と外からねこの鳴き声がしました。声のするほうを見るとウッドデッキ風ぬれ縁(またはぬれ縁風ウッドデッキ)の上に1匹のねこがいるのが網戸ごしに見えました。
家族全員が集まって「どこから来たんだろう?」とか「お腹が減っているのではないか?」とかいろいろ話し合って、とりあえず飲み水と食べ物をあげました。(すこしだけ食べました、“いりこ”でしたが)
かなり時間が経っても離れる様子が全然なかったので物置に行ってダンポールを持ってきて小さな箱(寝床)を作ってあげました。その夜はそこに入ってもらって外で過ごしてもらう予定でした。




が、しかし・・・^^;

その夜は11時ころから雨が降り始めたんですよね・・・雷まで鳴りだして・・・
完全に雨がかからないところなら心配しないでいいのですが自宅のぬれ縁は風向きにもよるのですが雨がかなり降りこみます。

「自宅に上げると情が移るから・・・」

という反対意見もあったのですが、雨降りの夜中に外で過ごすのもきっと辛いだろうな・・・と思って結局部屋に入れたんです。

結果・・・






いま情が移っているところです。^^ゞ


自宅のすぐ近くに公園があるので誰かがきっと捨てていったのだと思っています、また人懐っこい性格から飼い猫であったと思われます。(あくまで推測ですが)



猫を保護して今日で3日目です。

さてどうしたものか?

猫好きな友人に引き取ってもらおうか?

それとも、このままズルズルと自宅の飼い猫になるのか?・・・^^




おとなしい猫です・・・

(7月6日、日曜日の夕方撮影)
お利口さんです・・・






(昨日7月5日の夜撮影)
熟睡中・・・




猫は今まで飼ったことがないのでその生活(生態)はよく知らないのですが、「何でそんなに寝るの?」というくらい毎日寝て過ごしています。



さてさて・・・



どうしたものか・・・^^ゞ









コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な顔でのらちゃんの感じがしませんね。
これからは 遠くに行かなくても いろいろな猫場面をみせていただけるってことですね
たのしみです~まず 名前を考えないと・・・
なんて情がますます移るのを期待しているコメント すみませんm(__)m
お友達かpotoruさんちか の 2者択一ですか。ねこちゃんにとっては安心ですね。

>volさん

“もし”うちで飼うことになる場合を考えて昨日名前を考えました。(何という準備のよさ!・・・^^ゞ)
いい名前だと娘は言っています♪

猫好きの友人か自宅かの2者択一になりそうです。
子供たちは飼いたがっていますが生きものはいろいろ大変ですよね。

さっきも眠っているところを撮っていました、ネコ写真も難しそうですね! ^^

この猫さん、気品のあるpotoru氏にどことなく似ている感じがします。
もう、飼うしかないでしょ(^^ゞ

うわっ可愛いにゃん

これは!!ノラにしては毛並みがきれいですね~~~何かまざってません????
僕の家のデンの助は、チャトラです~~普通の(=^・^=)
ぶちさんの言うとうり本当に何だかpotoruさんの似てますね~~~(笑)しかもかなりくつろいでます。

かわいいけど僕は、もう猫は、ごめんですね~~~猫って最初からしつけをしとかないと、えらいことになります(>_<)猫って爪とぐんですが!!   もう家の畳がめちゃくちゃになりましたよ~~柱や扉も
です!!でも~この子は、???
potoruさん!日曜大工やられるじゃないですかぁ~~猫の爪とぎ道具作られては!ペットシップにもありますよ(=^・^=)  ん~~~~猫より犬の方がいいかも     ん~~~でもすでに情がうつってるんですかぁでは~~思いきって飼いますかぁ~~お話も合いますし(=^・^=)

うん

きれいな顔をしていますね

飼うとなったら、相当な覚悟が必要かも・・(^^;

>ぶちさん

気品のあるぶちさんにそんなこといわれたら照れてしまいます。

飼おうと思えば10匹でも20匹でもOK♪な広大なお屋敷に住んであるぶちさんが羨ましいです。^^;

>にいにさん

猫飼い先輩のにいにさん、こんばんは! ^^


犬は昔飼ったことがあるのですが猫はありません、猫については無知もいいところです。
“もし”飼うことになれば今後いろいろ教えてくださいね。
何か混ざっているのでしょうか?よく分かりません。また何歳ごろなのかも見当がつきません。^^ゞ

>ぶちさんの言うとうり本当に何だかpotoruさんに似てますね~~~(笑)

似ていません!(笑)

家がボロボロになりますか・・・今後、日曜大工にずっと励まなくてはいけませんね。^^;

>銀次さん

やはり相当な覚悟をしなくてはいけないようですね。

エサやり・・・
フンの始末・・・
遊び相手・・・
入浴やブラッシング・・・また爪とぎ・・・
写真撮影・・・
遊び道具の「ねこじゃらし」の採取・・・

思いつくだけでもこんなにありました、困った困った・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。