最近のすずめたち

すずめたち・・・(その1)




すずめたち・・・毎日元気に庭にやって来ています。


エサ台のところに行くと「エサをくれ~」と、どこからともなく集まってきます。
上の写真もそうしてエサを待っている状態です。(エサやり人である)私に対して視線を外しているすずめがほとんどですね。
すずめって案外クールなのかも知れません。

やって来る数は平均して15羽くらいでしょうか?
エサ台に置いた「小鳥のエサ」は瞬く間になくなります、場合によっては追加することもあります。
追加してもエサがすぐになくなるのは同じです。

久しぶりに気合を入れて写真を撮ろうとしたのですが雨が降ってきたので止めました。

今日は「これぞ梅雨!」という蒸し暑い一日でした。(仕事疲れました・・・^^;)



すずめたち・・・(その2)


コメントの投稿

非公開コメント

左下の後ろ向きのすずめはあまりきょろきょろしてないみたいですね。
エサやり人さんと目を合わさないようにする必要がないから?
だんだんにエサやり人さんの肩に乗ったりしないかな~

>volさん

かなり仲良くなっているのですが、一定の距離からは近づけないでいます。
すずめは警戒心が強いようですね、エサを食べているときも絶えず周りをキョロキョロ見ています、敵が多いのでしょうね。

肩といわず、頭・腕・手のひら・鼻のてっぺん・・・すべてOK♪なので遠慮しないで近づいて来てほしいものです。^^ゞ

すべてOK♪

>だんだんにエサやり人さんの肩に乗ったりしないかな~
卵から育てましょうすると、すずめのヒナさん、P氏を親と勘違いするかも^_^;

>ぶちさん

すずめの卵・・・見てみたいです。^^

これ以上扶養家族が増えると大変です。^^;

夏~。

>福岡管区気象台と鹿児島地方気象台は6日、
九州北部(山口県を含む)と九州南部が
それぞれ梅雨明けしたとみられると発表した。

暑さに負けないでね(^^ゞ

>ぶちさん

「梅雨明けのお知らせ」どうも・・・^^

>暑さに負けないでね(^^ゞ

早くも負けそうになっています・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: