庭のすみれ

パンダには似ていないような気がするのですが・・・^^




今年の4月に買った「パンダスミレ」です。
元気がいいのですぐに鉢いっぱいになります、すでに2回植え替えをしました。最近までずっと咲きつづけていましたがそろそろ終わりのようです。
(写真は1週間前のものです)
今後さらに大きな鉢に植え替えていく予定ですが手に負えなくなってきたら花壇に植えてしまうかも知れません・・・^^;

今日から7月・・・早いものですね。


コメントの投稿

非公開コメント

パンダスミレ 元気ですね

うちのも去年はすごく勢いあったのに夏越しに失敗してしまい
今年はとうとういなくなってしまいました
このすみれ つぼみがちょっと開いたくらいの時の横顔が
特に好きだったのですが・・・^^;

>ほのんさん

パンダさん、元気です。^^

え~いなくなったのですか!鉢ものは夏越しが大変そうですね、無事に暑い夏を乗り越えてくれますように! 

ほのんさんおススメの横顔・・・今度じっくりと観察してみます。^^

「白スミレ」や「明神すみれ」や「アリアケスミレ」などが欲しくてこの春いろんなお店を回ったのですが、置いてある店は一軒もありませんでした。こちらはすみれの鉢植えの需要があまりないのかな?と思っているところです。
そこで(?)この春は種蒔きにチャレンジしています、スミレ、ヒメスミレ、ニョイスミレ(シラユキスミレ)などなど・・・ブログで紹介できるように成長してくれたらいいのですが。
カボチャにスイカにトマトにすみれ・・・と今からいろいろ忙しくなりそうです。^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: