スポンサーサイト


カボチャその後  ^^;


6月13日に撮影・・・以前UPした写真です。

まだまだ小さかったカボチャですが・・・








10日後の6月23日に撮影しました。

梅雨の季節、野菜も日に日に成長しています。

カボチャ・・・今年初めて収穫できそうです。^^

こんなに大きくなりました・・・





カボチャ、いまのところ2個なっています。ひとつは上の写真のように小さな菜園内に、そしてもうひとつは菜園から2mくらい離れた場所で実をつけていました。

その場所とは・・・




オリーブの木を植えている鉢の中です。

こちらのほうも元気に育ってくれるように願っています。

今回も演出担当の娘が手伝ってくれました。^^



う~ん・・・・・・・










あの~

セッティング早くしてくれないと・・・

蚊が多いんですけど・・・

「OK?」・・・

じゃ、撮影いきま~す

いつもありがとうね・・・









zzzzzzzz・・・・・・・



カボチャの枕、少し固そうですね・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね

お嬢ちゃんの演出、とても上手でいつも楽しみにしています。
なにか素敵な童話が出来そうですね。

我が家のトマト、収穫できそうです。
茄子も希望が持てるようになりました。
このかぼちゃの下のわらを見て
我が家の茄子にも寝床がいることに気がつきました。
わらの代わりを探してみます。

かぼちゃ

演出、かぼちゃの生育状態が分かり易くて素晴らしいです。
うちのコブチさんも少しは手伝いをしてくれたら良いのですが、
雨だと、外に出てきません(^^ゞ

かぼちゃって10日間でこんなに大きくなるもんなんですね
ケロピーが成長したんじゃないですよね^^;

さて今回の演出は・・・と わくわくしながら 下にスクロール♪
 
あはは 枕でしたか^^
足を組ませてますね 単純に寝かせてないところが 
ナイスセッティンぐぅーg"(^-^)g""
そういえばゴジラのまくらってスイカでしたっけ?

名演出家さん 蚊に刺されませんでしたか
おいしそうな腕なので心配です^^

次回はカボチャの馬車に乗るケロピーでしょうか…
ほんとに童話ができそうですね

早く梅雨明けて~~

スタッフさんご苦労さまです(^○^)

いつも楽しませてくれてありがとうです!!potoruさんお疲れ様です(^O^)/

今回は、緑のカエル君!主役独占ですね~~~がんばれ!!!!

ちなみに!!!僕かぼちゃ大好物で~~~す。

>soyokazeさん

こんばんは、今日は久しぶりの青空でしたね~
娘がいろいろ手伝ってくれるので助かります、肥料をやったり収穫するのは楽しいみたいです。ついでに草取りもしてくれると助かるのですが・・・^^;
トマトもそろそろ収穫できそうです、いまからが楽しみです。
「ワラ」はナフコで買いました、スイカ用に買ったのですがあまり使うことがないので2~3年はもっています、毎年買うくらいにたくさん収穫できるといいのですが。^^

>ぶちさん

たまには父親も誉めてください! ^^

雨の中(お互いに)頑張りましょう・・・^^;

>ほのんさん

カボチャの成長はすごいですね、今年初めての体験ですがびっくりしています。
カボチャ・・・存在感がありますね~
ケロピーは大きくなっていません、ますます汚れているようですが・・・^^;

「カボチャの枕」は思いつきませんでした、我が娘を誉めてあげたい、と思います。^^

「ゴジラの枕」はおっしゃるようにスイカです、昨年全滅状態だったスイカですが今年も前途多難のようです・・・(涙)

>カボチャの馬車に乗るケロピーでしょうか…

いいアイデアを教えていただきありがとうございます!
馬車の製作、頑張ってみます!中身を取り出すのは大変そうですが。

これから夏本番・・・親子で蚊に負けずに頑張ります! ^^


>にいにさん

こんばんは、お疲れ様です。^^

昨夜は早い時間にパソコンつけっぱなしで眠ってしまいました。これからだんだん暑くなってくるので先が思いやられます・・・^^;

にいにさん、カボチャが大好物ですか?おすそ分けできるくらいにたくさんなったらいいのですが。
いつの日かどこかのお祭り会場でカボチャをプレゼントしたいものです! ^^

うふ!

かぼちゃ~~~楽しみです(^○^)かぼちゃを持って男なら!!どうでしょ(笑)
かぼちゃかついで男ならとなって~ついていきたや下関(^_^;)うふ!!

potoruさん!!またまた!ふぅちゃん帰って来ますよ~~~>笠戸島の花火大会演舞と>さのよいファイアーカーニバルに参加のためにです!(^○^)楽しみです!

ケロピーが成長したんじゃないですよね

あはは 小さくなった…の間違いでした^^;

おお~!カボチャの馬車作ってくれるんですか!?
楽しみだなあ♪
でも中身ちゃんと食べられるようにくりぬいてくださいね もったいないから^^

>にいにさん

カボチャ持って「男なら」・・・いいアイデアですね!
ぜひ見たいですが、今までの天祈さんのカラーと180度違うようになるのですこし不安です。^^;
おととし、「かすがよさこいカーニバル!」でメロディアスさんの演舞を熱心にビデオ撮影されていた記憶が残っています、そろそろ“メロディアス路線”に方向転換されますか?
今までの天祈さんの演舞が好きなんですけど・・・^^;;;

「さのよい」か「笠戸の花火大会」どちらか行きたいのですが日曜日はいまのところ厳しいです、笠戸はもしかして土曜日ですかね?
よさこいと花火・・・いいかも、ですね。^^

ふぅちゃん、踊りの禁断症状が出ているみたいですね。
こちらも「よさこい撮影の禁断症状」が出ているところです・・・^^;

>ほのんさん

ご指摘ありがとうございました。^^;

そうですよね、ケロピーが成長したらカボチャは小さくなりますよね(小さく見えますよね)・・・気がつきませんでした。

「カボチャの馬車」・・・検索していろいろ調べてみました。(笑)
ワイヤーで作ったものがほとんどで、本物のカボチャで作ったのはあまりなかったです。(まだ充分に調べていませんが)
どうせやるなら本物ですよね!頑張って中身をくり抜きますので! ^^;

収穫前にカラスに狙われませんように・・・^^



プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

