初夏のコスモス

コスモス・・・




5月の連休前後(正確な日にちは忘れました・・・^^;)に種を蒔いたコスモスの花が咲きはじめました。
種は5種類がセットになっていて(頂きもの・・・^^)そのうちの中に「早咲き品種」のものがひとつだけありました。
あんまり咲くのが早すぎるものですからネットで調べたところ「早咲き品種」はこの時期に咲くようです、初夏に咲くコスモスがあるなんていままで全然知りませんでした。
秋に咲く(であろう)コスモスも元気に育っていますが1種類だけはなぜか発芽しませんでした、頂いたのが2~3年前のことでしたから種が古くなりすぎていたのかもしれません。^^



「コスモス」+「ケロピー」・・・




ついでに「あるもの」にワラのベッドを敷いてあげました・・・














昨年は収穫ゼロでしたが今のところ順調に育っているようです・・・^^






「カボチャ」+「ケロピー」・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

パンプキン

今年は、演出家さん、かなり勢力的ですね。

萩往還、のんびりピクニックバージョン一度は行ってみたいです!
阿蘇は年齢制限があるから、演出家さん、萩往還で会いましょう(^^♪
花畑公園で脚鍛えておいてください。

>ぶちさん

演出家、アイデアは尽きないようです。^^

パンプキン・・・楽しみにしているみたいです、カボチャスープにすると今からいっています。
お父さんは天婦羅のほうが好みなのですが! ^^;

いつの日か萩往還でお会いしましょう。
萩往還から少し離れた日原もいいところでした! ^^ゞ

ケロピーくん 同じ顔のはずなのに
毎回違った表情に見えるのは気のせい?

名演出家と名優? 名カメラマンによるコラボ
これからも期待してま~す^^

ところで 滑り台はどうなったんだろう(-。-) ボソッ

>ほのんさん

ケロピーが毎回違った表情に見えるのは気のせい?ではないと思います。
いろんな場面でさまざな表情を見せてくれます。^^ゞ

ところで滑り台ですが、いま半分だけ作っています、滑り台本体の部分です。しかし他の部分(登っていく階段とか)のアイデアがなかなか思いつきません。
梅雨に入ったことですし完成にはもうしばらく時間がかかると思います、気長にお待ちくださいませ。(出来が悪かったら公開はないかも・・・です。^^;)

今後も親子で息を合わせて作品づくりにチャレンジしていく所存ですのでよろしくお願いいたします。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: