運動会

大玉運び・・・ではなくて大玉送り・・・




6月1日に運動会がありました。

最近は花(すみれ)やスイカの葉っぱなどの写真しか撮っていませんでしたので、久しぶりの動く被写体でした。
いや~動きのある被写体はいいものですね~ ^^;

当日の撮影枚数、約500枚・・・
久しぶりの「連写・連写・連写・・・」は実に気持ちいいものでした。^^


「運動会」の撮影・・・場所取りも含めてよさこい並みに難しいものだな、と感じた一日でした。


せっかくですからあと3枚だけUPします・・・



リレー・・・


皆同じような服装ですので(同じような・・・といより同じですね)自分の子供を見失うこともあります・・・(自分だけかな? ^^;)

↑の写真も違う子供を撮っていました・・・気付いたときは焦りました・・・(ーー;)





学年選抜リレー・・・


最後尾で残念!でした・・・^^





ダンス♪♪♪・・・^^♪


“よさこい”が恋しくなりますね~ ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

運動会 良い場所確保がたいへんそうですね。
ニュースでも見ましたが・・・
お天気良かったんですね。
見失わないために。。。女の子だったら髪止めの色をわかりやすいのにするとかの手がありますね。うちは男の子なので その手は使えず とにかくそばに行くという方法でした^^; だいぶ昔の話です。
学年選抜リレーの選手ですか?すごいですね!

potoruさんとこは 運動家に『鈴割り』ってありますか?
私は経験無いのですが。場所によっては必ずあるらしいですが。

>volさん

良い場所確保・・・撮影のための場所確保とお弁当を食べる場所確保、どちらも困難でした。^^
撮影のほうはカメラマンは競技ごとに入れ替わり立ち替わり・・でしたのでいくぶん気が楽でした。みなさん真剣でしたがあまり殺気だった雰囲気ではなくて助かりました。
気合をいれて最前列で一日粘る・・・ことも考えたのですが当日は暑くて暑くて競技(撮影)が終わるたびにすぐ日陰に避難してしまいました。^^;
学年選抜の件?ですが「とりわけ早く」なくても「とりわけ遅く」なければOKのようです。
娘は最後尾でバトンを受けて最後尾でバトンを渡しましたが、誰からも抜かれる心配がなかったので安心して見ることができました。^^

『鈴割り』・・・むか~し、やった記憶が残っていますが最近はあまり見かけませんね。
ストレス解消に大人がやるのもいいかもですね。^^

運動会

自慢じゃありませんが『とりわけ遅い』でした(^^ゞ
お嬢さんと張り合うつもりはありませんが、『学年選抜リレーの選手』、悔しいです。







>ぶちさん

娘が「ぶちさんと一緒に阿蘇の路を走りたい!」といってます。

4年後よろしく! ^^;

運動会お疲れ様でした!!

potoruさん、こんばんは!
運動会お疲れさまでした。私が住む下松市では9月に運動会がありこの時期に運動会があるのがなんか不思議です。。。2学期制になったからでしょうか???

娘さんリレーの選手・・・足が速いんですね~~!!ちなみに私も昔は足が速かったのですが・・・今ではその面影もなく・・・(笑)

最後の写真・・・よさこいが恋しくなったとのこと・・・暑い熱い夏にお会い出来ること楽しみにしております。(^^♪

運動会(^^)

こんばんは!potoruさん
運動会どうでしたか?  写真500枚も撮られたんですかぁ~~すごいですね~~そして去年同様
メールありがとうございます!!玉名は~かなり暑かったです。曇ってたんですが結構日焼けしましたよ~~      たぶんpotoruさんも一段と黒く???(*^。^*)
今回もまたしても見学でしたけど~やっぱぁ~~玉名は~~楽しいお祭ですね!
ひろっぺ&まっちゃん&しんのすけ君にも会えてしごく嬉しかったです!!今回会えたら絶対にしんちゃん抱っこさせてもらおうと思ってて・・・・・・・そして・・・遂に・・・・抱っこした・・・・重い・・・・(^^)
可愛い・・・・かなりご機嫌斜めでしたぁ~~すごく泣いてましたぁ~~ついでにチュウしとけばよかったと後悔してます(^。^)あはは

それと、今回天祈・鳥栖へは、行けなくなりました<(_ _)>残念ですが!!何だか出れるお祭も少なくなってきました!メンバーの仕事の都合で~~    今年は!どこでpotoruさんに会えますかぁ~~?????

>おとんさん

こんばんは。^^

福岡ではいつ頃からでしょうか?運動会が春になったのは・・・もう5~6年前からやっているようです。
学校の運営上?の都合のようです。中学校でも春にやっています。
私の時代は「運動会といえば秋」でした、やはり秋のほうがいいですね!深い理由はないのですが・・・^^;

>ちなみに私も昔は足が速かったのですが・・・今ではその面影もなく・・・

おとんさんの運動神経が人並み以上!というのはあの「高速旗振り」を見ればすぐに分かります。^^;
その昔、名選手として鳴らされた・・・わけですね。

娘の学年のダンスはそれなりに楽しかったですがやはり本物の“よさこい”がいいですね~(笑)
暑い熱い夏の再会を楽しみにしています。^^♪






>にいにさん

玉名の取材、お疲れ様(お楽しみ様)でした。^^

当日は暑かったですね~この先が思いやられますね~^^

今年は鳥栖には来られないのですね、メンバーのかたの仕事の都合だから仕方がないですね、仕事優先ですものね。
私も今年はいろんな事情でまだお祭りに一度も行っていません。(いつ行けることやら・・・^^)

しんのすけ君もだっこしたいです。重そうですが・・・^^;

>ついでにチュウしとけばよかったと後悔してます(^。^)

チュウはしなくてはいけません、次回は忘れずにしてください! ^^




ファーストキスはママのもの♪

チュウ、毎日お互いにやってますよー!
ぷにぷにほっぺは気持ちいい~♪もんね。
信之介も 「そんなんどこで覚えたのっ!」 っていう濃厚なのをしてくれます。
おかげであたしの口の周りもしょっちゅうよだれまみれです(^^)

>ひろっぺさん

ひろっぺ、こんばんは、ご無沙汰しています。^^
信之介くん(お父さん、お母さんも)元気そうで何よりです。

チュウ・・・毎日やってますか~いいことですね~^^

>信之介も 「そんなんどこで覚えたのっ!」 っていう濃厚なのを・・・

きっとお父さんの血を濃く引き継がれたのではないでしょうか?
(お父さんが濃厚なキスをされるかどうか・・・レスしなくていいですからね・・・^^ゞ)

2番目のお子さんが女の子だったら「ファーストキスはパパのもの♪」になりますね。

いまから暑い季節を迎えますが皆さん元気でお過ごしくださいね。^^♪

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: